2020年2月5日 水曜日


仕事で幕張メッセで開かれている展示会へ。
僕が「展示会に行く」と言うと、会社の部下が「大丈夫ですか? 新型コロナウイルスは」
そうだよな。海外からの人も沢山来る展示会って、今は危険だよなあ。
だいたい僕は免疫抑制剤のプログラフを飲んでいるのだ。
しっかりマスクをして会場へ向かう。
展示会は受付に消毒液が置いてあることとマスクをしている人が多いこと以外は、何事もなく賑わっていた。
しかし、新型コロナウイルスが今後拡大すると、イベントはどんどん中止に追い込まれるだろう。
4月の頭に僕が責任者となって有明ビックサイトの展示会に出展することになっているのだが、にわかに心配になって来た。

↓東武動物公園のブースにいたアルパカ。連れて帰りたくなるほど可愛かった😍
※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。そして回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病をつづった電子書籍を配信しております。