2019年6月19日 水曜日

夜、会社帰りに新宿で妻と高1の長男と合流。
居酒屋で晩ご飯。
居酒屋を出てもまだ物足りないと長男が言うので、天下一品ラーメンに寄る。
天下一品、超久しぶりだ。
こってりしていて、いかにも身体に悪そうだなー。
美味しいけどね😆
6月22日 土曜日

雨。
週末だけど、妻が大阪に1泊2日の出張なので、高1の長男と中1の次男のメシの世話をしなければならない。
朝ごはんの準備をして食べさせ、いろいろしてたらもう昼だ。
昼ごはんを作るのが面倒なので近所のラーメン屋さん、ばってんラーメンに行こうと計画して声をかけたら、
「外出するのは面倒だし、昼なんかいらない」と長男&次男に冷たく言われる。
こちらがいろいろ考えているのを軽くシカトされ、半ギレ気分で一人でばってんラーメンに行く。
替え玉バリカタを頼んだら、食べすぎて胃がもたれ、後悔する。
さえない土曜日。

※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。そして回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病をつづった電子書籍を配信しております。