2019年5月6日 月曜日

10連休最終日は自宅でのんびりと過ごす。
夜、たまに「いいね!」をし合っている闘病記ブログ仲間のブログをのぞく。
最新の記事を開くと「無事に葬儀が終わりました」との文章が目に飛び込んで来た。
なんの話だろうと思いながら読んでいくと、ブログを書いているのは本人ではなく、
ダンナさんが記事を書いているようだった。

ビックリした。
なんとブログ仲間の女性は4月に亡くなっていた。
つい最近も僕のブログ記事に「いいね!」をしてくれたのに。
会ったこともないし、声すら聞いたこともない。
ただ単に、お互いのブログを訪問し合って「いいね!」をするだけの仲だった。
それなのに、なぜだかひどく動揺する。

僕がのんきにキャンプ場で元号またぎをしていた頃、
ずっと闘って来た彼女は、令和を迎えることが出来ずに力尽きてしまっていた。
ステージ4のがんだった。
まだまだ若かったのに。

これからどんなに辛いことが自分に起きても、「生きているだけでOK!」と思おう、と誓う。

お疲れ様でした。
最後のほうのブログ記事はなにを書いているのか支離滅裂気味だったけど、
いまから思うと意識が混濁したままブログを書いていたのでしょう。

どうぞ安らかにお休み下さい。


※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。そして回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病をつづった電子書籍を配信しております。