2017年3月29日 水曜日

身体にいいような気がして、女子医を退院してからずっとノニジュースを飲んでいるけれど、
今回、いつも飲んでいるのとは違う商品をネットで購入してみた。
いつものノニにまったく不満はないけれど、いかんせん高すぎだ。
750ml入りで1本5000円以上する。
で、今回頼んだのは、サモアノニ原液100%だというノニジュース。
セールということもあり、900ml入りでなんと2000円以下! 安っ!
届いたニューノニを早速グイッと飲んでみる。

ゲッ! うガガガッ〜。
なんだ、この漬物が腐ったような味は!
激マズじゃないかっ!

いままで飲んでいたノニが結構おいしかったのは、
オリーブ葉、ブルーベリー、クランベリーなど、
ノニ以外にいろいろな成分が入っていたからなんだということに初めて気づく。
それにしても、まずいにもほどがある。
もったいないから全部飲むけどさ。

※重症筋無力症を発症してから車イス生活になるまで。そして回復、2年後の再発・・・。診療、薬のことから、医療費、息子の不登校まで、2年あまりの闘病をつづった電子書籍を配信しております。