27日の仕事は台風接近中の為
安全を考慮して中止にします
振替希望の方は希望日をお知らせくださいと
木曜日に連絡がきて
振替は希望せず休みました。
こんな時、派遣だと
早め、早めの対応でいつも
助かります。
と、いうことで貴重すぎる
土曜日、暇になったけど
台風接近してるのに
出かける所もないし
母はデイサービスの日なので
姉にもゆっくりしてもらって
私も
ゆっくりしたいと思いますが
母にアレクサで話しかけてたら
姉が私の声が家中、聞こえてて
家の外にゴミ出しに行っても聞こえてた、と
甥っ子②は休みで寝てるし
母とは電話で喋ってやって、と
言われアレクサ終了←今ココ
金曜日は朝から
姉から2回も電話があり
一回目は今日は来てくれるの?
二回目は、まだ?早く来て
私を母から開放してーと
10時半に行ったら
姉が今日は福井県にソフトを食べに行こう
今日は運転して、と
話を聞くと
前に食べに寄った食堂の
ソフトクリームが
大きくて凄かったから
みんなで食べに行こう、と
見たら20センチくらいのサイズ
130円という破格値
しかし住所を聞いたら
福井県越前市←
ガソリン代と
高速代で近場で美味しい
ソフトクリーム食べれるやん、と
言う私に
ドライブに連れていくと
母は膝が痛いと言わないから、と
なるほど
助手席に母
後部座席に姉夫婦とkちゃんを
乗せて出発したけど
姉宅を出た国道から大渋滞
バイパス乗るまで
ノロノロしか動かず
こんなに渋滞
おかしくない?と調べてもらったら
大雨の為、土砂崩れが起きて
バイパスが通行止に
あちこち
事故してたり、、、
ランチは福井県で食べる予定を変更し
姉が田植えや稲刈りの時に
よく行く店へ
お腹空いたと
リズム刻みながら歌ってた
母は親子丼の具だけ食べて終了
姉のオススメの
チキンカツ
めちゃくちゃボリュームありました
美味しかったし
マイケルにも仕事で行く際
オススメしておきました
で、福井のソフトは諦め
道の駅で400円で売ってた
ソフトを姉夫婦が食べ
(私はお腹痛くて断念)
高島にできた
プラントン2という
ホームセンターで
姉は畑仕事に使う
帽子や手袋など
ゆーっくり見てまわり
その間、私は母が
食べたいお菓子を
車椅子で
自分の目で見てまわらせ
大量に買って
さらに1時間車でお留守番し
うたた寝できましたw
帰り、姉の誕生日にケーキを
とも栄さんで購入し帰宅
私に車運転してもらった姉は
久しぶりにゆっくりkちゃんと
後部座席で癒されたわ、と
ランチを私の奢りで
あとはLINEのスタンプを
プレゼントしただけですが
喜んでくれたしよかったです
帰りの車内で
またkちゃん連れて旅行に行きたいし
母を見て欲しい、と言われ
7月.8月は無理やけど
9月10月なら
仕事休んで母を預かれるよ、と
話してたら
母が9月なら
ひとりで生活できてる頃やから
私のことは心配せず
みんな好きなとこ
旅行に行ってきてーと
母の中では
9月にはしっかり1人でも歩けて
料理も自分でできるらしい
頼もしいwww
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
鶏を炭火で焼くお店で食べた
マシュマロが美味しすぎて
家でもやってみたいと
ずっと探してたマシュマロ
やっと見つけました
ガスコンロで焼いて
食べたけど
美味しかったけど
甘すぎて
ピリ辛イカフライ
口直しに食べたら
またマシュマロ欲しくなり
これカロリーヤバそう




