3月24日

今日は

義父を迎えに行き福井へ

行ってきました




福井に住んでた時

偶然見つけてから

お気に入りのお店♡



うちの親や

マイケルの両親

幼馴染とも行ったなーw


マイケルと2人で

なんやかんや行ってる店


お刺身が美味しいし

かなり

オススメのお店です!




開店15分前に電話で

脱皮蟹があるか確認したら

小ぶりでよければ越前蟹を

ご用意できます、と♡


それは嬉しい、と予約したら

15時までの

営業なので13時半には

到着してくださいね、と

言われ

もちろんです、と快諾!


それから

義父に電話して

迎えに行き越前に向かうと


高速降りてから40分かかること

すっかり忘れていて

14時の到着になりそうで、と連絡



迷惑かけたらあかんし

15時に会計しような、と

マイケルに言い続けてたのに


満腹になりそろそろお会計の時間に


14時45分

義父が焼き蟹を追加オーダーしたいと

言い出し


営業時間が15時までやし

今から追加するのは

迷惑やし

やめてーと止めたけど


お店の方が15時ちょっとすぎまでなら

大丈夫です、と言ってくださり


電話予約した際

コースに

蟹単品で追加は

2万円から、とサイトに載ってて


マイケルが蟹刺しと

焼き蟹を追加したいと

伝えたら

コースに入ってると言われて

追加オーダーしなかったのに

( ̄◇ ̄;)



この時点で、義父に代金

全額

払ってもらおうと心に誓いました笑


スタースタースタースタースター


まずは


蟹刺し

甘くて美味しすぎる

ずっと食べていられる♡



焼き蟹

甲羅の焼き蟹美味しかったw


茹でガニ

めちゃくちゃ

綺麗に剥け食べやすかった

脱皮してデカいし甘くて美味しい♡


焼きたての白カレイが

絶品で皮はパリパリで香ばしく

身はふっくら

ご飯が、すすむくん♡

お腹いっぱいに


義父、瓶ピールおかわりして

ご機嫌になり

スタッフさんに


おねーさん、焼き蟹

足2.3本追加して、と


追加は1匹からになります、と

言われ

越前蟹1匹を焼き蟹で追加することに


目の前で

炭火でじっくり焼いてくださり

良い香り〜♡


蟹味噌が美味しすぎ


まず、マイケルが私に先に

食べ、と渡してくれたのに

1口、スプーンですくって

義父にも食べ、と

優しく渡したら

まさかの義父

ワシ、蟹味噌好きやねん、と

スプーンで甲羅に

直接口つけて食べ始めた


マイケルに、止めさせてーと叫んだら


だから先に◯ちゃんに渡したのに、と

笑いながら


義父に

◯ちゃんも食べたいって

ちょっとやって、と


半分残してくれたけど

義父と奪い合う展開になるとはww


食べ物の恨みは、、、黙っとこw

目の前で焼いてくださる

焼き蟹は甘くて

ぷりぷりで激ウマ♡


さすがに

お腹いっぱいになり

大満足で

お会計はマイケルがしようとしたら


義父が今日は払うわ、と


珍しく←

払ってくれたけど


まさかの15万私に渡され

しっかりお釣り返しました



義父が蟹食べに行きたいし

連れて行ってくれ、と

言ってきた日


今は蟹高くて

日帰りの昼食でも

ひとり5万はする、と

言ってたのを覚えてたみたい



残ったお金で

お世話になってる親戚に

蟹を買い義父は

今年やるべきこと

蟹を食べに行くが達成できたわ、と


帰宅してからは

マイケルに爪切ってもらい

私に、ために溜めた

洗濯片付けさせて

超ご機嫌な義父



私が、うちの母のとこに

入り浸りできるのは

義父が元気なおかげ


このまま、元気でいてください


スタースタースタースタースター


月曜日、姉から呼び出され

アイロンを持ってきて、と


なぜ急にアイロン?と思ったら


月末に甥っ子①が

新居に引っ越しするから

甥っ子①の服に

アイロンかけておく、と


なぜ、今?


嫁にアイロンもかけてない、と

思われたくないから、と


張り合うとこ違うやろww


スチームアイロンで頑張ってる姉に

母と外野から口だし

楽しませてもらいました


姉が母に甥っ子①が作った

サラダ食べるか?と

冷蔵庫から出してきて

 


甥っ子①が母の為に

作ったサラダ見て、と

どうやら三連休の最終日

甥っ子①が休みだとわかり

姉は母のこと、よろしく、と

昼ご飯は準備して出かけたらしく


夜、甥っ子①が母に

サラダ食べ、と作ってくれたのに

母は眠いし要らないと辞退した模様

(母、夜は1人暮らしの時から食べない)




翌日姉から聞いて

母は反省しつつ

甥っ子①が作ってくれたなんて♡と

感謝しながら

食べてました


隣で食べるの見てたら

トマトが母が食べやすく

細く切ってあり

サラダに入れる乾燥ワカメや

海藻も入ってて

母いわくお腹いっぱいになった、と


姉が留守の時

甥っ子①は母のそばにいて

嫁と

会話するか?と電話繋いでくれたらしい


なんて優しい子なんだ


感動しました←

親バカならぬ伯母バカ