運勢を活かし自分らしく歩もう

浪費家元薬剤師
下矢印下矢印
アラフォー算命学鑑定士
すいか🍉です。

 無口な夫🐻・ひとりっ子男児🐥・天然炸裂実母宇宙人くん
4人家族

倹約・節約に目覚め奮闘中キラキラ

子育て・暮らし全般をつぶやきますニコニコ

 

 

 

 

すいか🍉です。

 

 

訪れてくれてありがとうございます。

いいねやフォローもありがとうございますニコニコ

 

 

 【追記】

年の瀬にくだらない話の追記なんて

すみません💦


何とかこの話題は

年内に終わらせたくて驚き

思い切って追記、書いちゃいます!

 





連日、朝早く、帰りは遅くまで

サッカー試合に明け暮れている息子⚽

 

 

 

⚽チームの移動バスの中で

友達と絵しりとりをした話をしてくれたのね。

 

 

 

 

さすが小学三年生男児たち

 

 

 

くだない下ネタ用語で

盛り上がっているようで煽り

 

 

 

そこで、息子🐥が絵しりとりで

書いた物について話始めたんたけど

 

 



女性の陰部だったのアセアセ

 

 

 

ギョエ~ガーン

 

 

 

正直、息子🐥は単語を知っているけど

何の事だかわかっていない・・・・

 

 

 


 

夫と私

『そんな言葉使っていると

おかしいよ』

 

 

息子🐥

『なんで○〇○がおかしいの?

 

オレが書いた絵はね・・・』

 

と見せてくれた絵がコレ下矢印下矢印

 

 










 
 

 国旗?

ガーランド?

 


 

 

 

『コレは違う名前があると思うよ~』

 



『じゃ調べてみる』

と早速

○○○についてネットで調べ始めだした汗うさぎ

 

 

 

 

やめてくれ~

 

 

 



夫も止めるのだぁ!!

 

 




息子🐥は何でいけないのか

全然わかっていないのだけど・・・・

 

 



『あのね、○○○って

あなたが生まれてきた所の事を

指すんだよ』

 

 



『○○○はこの絵で

あってるもん怒り

 

 




 頑固なんで💦

絶対に自分が正しいと思っちゃうんだよね。

 





息子の調べた検索結果は




下矢印下矢印下矢印







『万国旗』






あー、はいはい


習った漢字だけ読んだ上に

読み方が違ったのね笑い泣き

 



可笑しい(笑)




ちょっと一安心したけど爆笑

とりあえず、

口に出して言うのは禁止にしたい!!

 

 



この先、ネットで自由に調べものをする子供たちに恐怖を感じたよ。

 

 

 

自分たちで移動するため

小3ながらもスマホを持っている息子🐥

 

 

セキュリティはしっかりしなければ

と改めて思ったよ。

 

 

 




 

 

1人1回限り

\半額50%OFFの1980円指差し

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

➡更に100円OFFシークレットクーポンもあるよ

4KIT10品が50%OFF

年末年始のKITが今までで1番豪華飛び出すハート

 

1KIT20分以内で5種類も作れる

ごちそうデリ試してみたい指差し飛び出すハート

 

 勝手に定期便にならないから

安心して頼めたよニコニコ

 

 

 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました照れハートのバルーン
 
 
 

フォローしてね!