ナンプラー使用のガパオライス | 日々、はっぴー。

日々、はっぴー。

はっぴーになれることを日々考えて生きよう!

ガパオライスを作りましたラブラブ


こういう、
スパイシーな料理が大好きですキラキラ

ご飯とお肉をモリモリ食べられて美味しかった!!
目玉焼きは、カリカリに揚げ焼きしましたピンクハート

ナンプラーを使いました爆笑

…ナンプラーって何!?(笑)

材料に書いてあったから買ったけど、
私もよく分からない笑い泣き

ということで、調べました。

ナンプラーとは、魚醤のことです!

実際私が使ってみて感じたのは、
魚のにおいというよりは、
貝のにおいのような感じキョロキョロ

独特なにおいで、
「いいにおい」というわけではありません(笑)

ただ、料理にすると、
とても濃厚なコクがあって美味しかったです音符

ガパオライス、
美味しかったと言いましたが、
ちょっと塩を入れ過ぎて、
しょっぱかったですアセアセ

私の傾向として、
塩を入れ過ぎ問題が多発!!タラー

今後はちょびっとにしよう。
初めは、薄味から始めて、
味見をして、徐々に塩を足していく作戦にしようウインク