自分が楽しく過ごせる体型 | 日々、はっぴー。

日々、はっぴー。

はっぴーになれることを日々考えて生きよう!

「美しい体型」
を目指してきましたが、

「自分が楽しく過ごせる体型」
に目標を変えました!

なぜなら、
私にとっては、
人生を楽しく過ごすことが一番大切であり、
そのための過ごしやすい体型が大切だと思うからです。

「美しい体型」
を目指していたのも間違ってはいません。

醜い体型よりは、美しい体型の方が楽しく過ごせると思うからです。

しかし、
超美しい体型だと超楽しく過ごせるかっていうと、
そこは違うと思います。

美しい体型だと、周りから褒められることも多いし、
いろんな服装を堂々と着れるため、
楽しく過ごせると思いますが、
美しさを維持する努力も必要です。
果たして、その努力は容易いものでしょうか?

きっと違いますキョロキョロ

多分、ツライ思いをしながらの努力。
ツライ筋トレ、
ツライ食事制限。

超美しい体型なら、
超努力しないといけない。
超ツライ思いをする可能性も高い。

それならば、
簡単な努力で維持できるくらいの
「少し美しい体型」の方が楽しく過ごせるのでは!?

それに、
自分が楽しく過ごせるのであれば、
美しさにこだわらなくても、
いいのでは!?

だから、
「自分が楽しく過ごせる体型」
が大切だと思います流れ星