長子が書いた作文を
堂々とパクって
道徳で発表した奴らがいた

案の定
翌日学校に行けなくなり

勤務中に呼び出しの電話が
夫婦共々鳴った




被害者なのに
出席日数や評価で損をしなくてはならない

被害状況を考えれば
加害者の出席日数をマイナスし
我が子に加算して然るべきである






参考に
したんじゃなく
それ
カンニング
だから



受験なら犯罪行為だよ?



ここでも書かれている



本業先の社員さんの弟が
この日の道徳の担当で
(担任はコロナで休みだった為代理で授業をした)
私に状況確認の電話をしてきた訳なのだけれど


子供を人質に取られている状態で
本音を吐く心境にはとてもなれなかった



兄も近くにいる訳だし
兄弟でズブズブだとしたら
職場で安易に愚痴を言うことなど
許されない



そもそも
この一件を表沙汰にすることで
更に長子の立場が危うくなる




ねえ、先生

黙って
ソイツらの
成績
下げてくれりゃ
いいだけだからさ




そんでさ
うちの子の成績上げといてくれよ
ソレでチャラにしてやるからさ



民度低いのは薄々わかってたけど
合わないってずっと言ってたのに
騙し騙しここまで来てしまった


長子ゴメンな