STEP.1いっそ仲良くなっとけ







確実に私の方が時給低い、とか
2年間丸々昇給無しだったのに
ハケンには高額払うのか、とか



色々モヤってる時間がそもそも人生の無駄遣い
笑っても泣いても仕事はどんどん溜まっていく

係長は必ず2人のどちらかを私の隣に配置
教育手当も付かない私に
面倒をみさせるつもりなのは確定だ

嫌でも語尾伸ばしと毎日向き合わねばならない
もう逃げられない
こんなに苦痛なのに



真顔






頭が足りないなりに
流石に気付いた



どんなに聴覚が辛くても
この人達(ハケンさん)を味方にした方が有益だ、って





気に喰わなくて苛々教えても
優しく教えて手懐けても
私の勤務時間は変わらない
時給が上がる訳でも無い



それならいっそ取り込んだ方が
巧く立ち回れるよね
私が




ささみさんが一番良く教えてくれる
とか
いつも親切で聞きやすい
とか
上司に報告して貰う目論見もあるけれど





この人達と一緒に楽しそうなオーラを醸し出してた方が
周囲を確実に牽制出来る
(気がする)

無理やりにでも仲良くなった方が
クセの強さに若干腹が立たなくなる
(かもしれない)

聴覚過敏気味の原因、他人との距離感が問題だというのなら
逃げても逃げても押し付けられるのであれば
いっそ懐に飛び込め







相変わらず聴覚が辛いけれど
敢えて思いっきり方向転換します
何の宣言





真顔






侵食するぞ
非正規雇用弱者なりの生存競争
肩身が狭い事に甘んじてきた






侵略ではないの
あくまでも侵食
女の陣地取りは、侵食なの
戦うことなく居場所を作る




男性からは理解できないだろうけど