減給





また別日の話

どうやら、副業禁止の通達はそれだけにとどまらず

社内教育資料にも掲載され

罰則対象として書かれていた

ただの注意で終わればいいが

副業が発覚次第、減給対象となるらしい

給与の保証がない、時給制の人を

縛り付けたらいけないと思う








同棲中
生活費入れないクセに
不貞行為を許さない
飼い殺しの
あの感じよ




まあ、副業タイミーバイトよりも
確かに本業の方が時給いいんだから
残業しとけっつー話だが





ちょっと不満





どうでもいいけど
例のハケンさん(たち)
私と同じ時間に出社したいらしい
(残業目的だと思う)

現状私は8時半
ハケンさん達は9時から

独り立ち出来るまでは
フォロー人員がいる時間帯



私とスケジュール合わせるよう
係長が仕組んでる可能性も
否定出来ない
そういうの
給与の保証がある
社員にさせてよね





出社直後から
あの語尾伸ばし
聞かされるの
正直辛い



苦行だ……


あの感じだと
(わざわざ係長が)出勤日を私と合わせてそう


新人さんの面倒みるためには
近くに座らなくてはならないし
教育資格ないのに

出勤時間が近ければ
休み時間も被る
仮眠取らせてくれ






悪い方ではないんですよ

ただね
質問されて答えると
〇〇って●●ってことなんですかーーーー?
と、やたらまとめようとする

会話の主導権を握ろうとしてるように見えて
若干引っ掛かる

語尾伸ばすの電話だけにしろよ







きっと自分の鏡なんだな
私も今まで散々誰かを不快にさせてきたんだろうな
生きてるだけで罪深いわ

……などど新たな悟りを開きかけつつある





あの声を聞かずに済む時間を確保したい
休み時間まで一緒にされてさ

頑張って8:15から来ようかと本気で思う位
耳と精神に負荷