前回の続き




そんなワケで、教育後に上司と面談

 


他メンバーより面談時間が長かったらしく、同僚がやたら探りを入れてきた
そんなに気になるんかい


扶養内からフルタイムになって何か困ってないか
次に覚えて欲しい事とか
親の介護が始まりそうな先輩のフォローをして欲しいとか
(実現することは無いとは思うが)
社員登用への条件提示とか
人件費以外での経費削減方法とか
先日面接した人は扶養内パートなので、フルパートは入りそうにないとか


実際話したのはそんなところだ
本当に大した話をしていない



同僚には

本当に余計なお世話だと思ったけど
求人で出してる時給よりみんなの時給が低いから
不満が出てたみたいですよ~
って、(上司に)言っておいてあげたよ
言っていいか悩んだけど
みんな困ってたし、ホントごめんね
出しゃばったりして


などと、喜びそうな事を言ってやった

実際はフルタイムパートの時給交渉時に
既にチクリ済みの
今更な話だったりする

 



そんなワケで
怪訝そうにしていた表情が
一瞬で明るくなった
自分が手を汚さずに済んだのが余程嬉しかったと見える

ゲンキンな奴め……



札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束




私がフルになってから
仕事を任されたのが気に食わないらしく
何をしているのか
私に出来ない訳は無いからやらせろと
やたらグイグイ来る

私が持ってる(昔別の窓口で貰った)資料もコピーさせろとか
しかも勝手にみんなに配るとか
いやいや、それ私のだよね?
同僚の意識高いアピールに使いたいんだろうけど

しかもそれ、ここの社員さんの顔潰すから嫌がるよ
まるで私が裏で糸引いてる的な言いがかりつけられるから
ホントやめてー



しかもコピーするだけで満足して
読み返したりしないじゃん(笑)
しかも整理整頓しないから
いざと言う時使えないよね

今まで何回も似たようなことされてきたけど
役に立てているのを見た事がない……

あなたが1個の事に固執してるから
私に仕事が回って来たんだよ
ありがとうね~とは
流石に言えないので
程々に濁しておく事にした


人員不足の早い時間帯は、早起き苦手だから嫌
夕方から夜も、晩御飯が遅くなるから嫌

勤務時間を延長したり変更する気がないクセに
評価だけは欲しいとか