経緯は省くが、上司とサシで話す機会があった



部署の全員がスキルアップの基礎教育を受けることになっており
その後個々で面談

ラフな面談というか
経費削減と今後の仕事量、習得して欲しい業務などの話だった

気になっていた社内資格の件は、同僚同様に却下された
主任補佐や主任代行レベル以上でないと取得出来ないらしい
パートで資格を取得している人もいるにはいるが、大きい窓口ではやはりハードルが高い
社員の分母が大きく、パートにおこぼれが来ることは殆ど無いと言っていい

 




そして、同僚に民間資格取得を勧めたのは
他ならぬ上司だったと判明
社内資格から目を逸らさせる為なのか
酷な事をするもんだ




四期連続でA判定なら社員登用、も
今回も言われたが
ここ2年C判定だった私に向かって
よくもまあ言えたなと

恐らくだが
窓口によって
登用のボーダーラインが変わるような気がする

首都圏と地方とでは
実情が異なってるのではないかという気がしなくもない

結局なかなか時給は上がらないだろうし
微妙な残業を付けてチマチマ稼ぐしかないのだろう
早出ならまだしも、夕方の居残りは家庭崩壊に繋がる
家庭に縛られる女性には、残業で稼ぐという手段は非現実的だ
 

今もなお、帰宅後22時過ぎまで私が座ることは出来ない



続きます