チェックインしてから、晩御飯食べる前に

グラバー園へ ここも前に行った事あるので

スルーお土産ゲット♩




長崎港にコロナ号(笑)泊まってました

間近で見たけど、めちゃくちゃ大きかった😁



そして、長崎鮨屋さん

でじまさんへ 完全予約制のお店



でかい魚?が 聞いたら木魚の原型らしい

魚の名前忘れた笑笑



おつまみスタート

スミイカ クエ

鮪 鮑

太刀魚 鰻 この二つは美味しかった♪




そして、にぎりキス美味しかったな

むつ  キス

あじ 赤あじ 赤貝



長崎牡蠣、初物でしたが

自分牡蠣食べれないので自家製のカラスミ頂きました😁


鰹 何貝だったかな?唐墨

鮪 車海老 穴子



お椀に卵にデザート♪



大量の日本酒🍶 グラス売りで店提供してないので、結構飲み切るの大変でした笑笑

3合〜4合頂きました♪



帰り、ホテル迄てくてく歩いて帰る途中に

中華街へ店閉まるの早い🤣



横浜とは、比べ物にならない小さい笑笑



そして、出島



こんな所で昔貿易してたのね〜



長崎っぽい教会⛪️



ホテルに着いて、駅近く居酒屋くらいしかないので、ホテルのBARにてちょい飲み♩



良い感じで酔って 部屋にて

爆睡笑笑