台風🌀と関係ない、北の地

稚内へ




空港着いたら、雨☂️に風強くて乙でした

後気温差ありすぎて、寒くて参った笑笑



レンタカー借りて、どんよりの空ドライブ



今回の旅の目的地に、間宮林蔵さん立ってました

江戸時代に、こんな場所から樺太目指したのに驚き‼️



遂に来ました、最北端の地♪ 

雨風強くて、誰も居ない笑笑



そして、クエスト解放♪



北海道、自力2個目♪ 残るは釧路湿原に五稜郭

北の地、また来なきゃ笑笑





関東との気温差 20℃近く😱

8月なのに驚き!



ランチで、北の地来たので、海鮮丼♪堪能



雲丹丼、安くて美味しかった♪




隣の店の、店舗名気になりましがね笑笑



食べ終わってから、観光スポット

白い貝殻の道へ もちろん誰も居ないし

車も居ない笑笑




晴れたらこんな感じ




車でサクッと抜けて、稚内市内へ市内も何も無い

やばすぎますな〜


駅前なのに、閑散としていた



最北端の路線終点

北海道大雨の影響で、電車終日運休してましたね



続く