沼田 こだわりの蕎麦屋さん⁉ 蕎麦 いけだ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

沼田

蕎麦いけだ

行ってきたよ

ѡѡ(⁎^◡^⁎ )ѡѡ

国道120号

沼田から日光方面に向かい

関越自動車道

沼田ICからだと

15分くらい走り

白沢中学校の前にある

細いT字路右折すると

その先に

さな看板があるので

それを頼りに左折すると

のどかな田舎風景の中に

あるのが

蕎麦いけだ

営業時間

11:00~14:30(L.O.)

定休日

木曜日

テーブル席4人×

座敷4人×

奥に座敷もあるけれど

 

空いてるけれど

片づけを待ち

指定された席へ。。。とか

(しかもいつも案内するから?べたってるし。。。)

お茶をお持ちするまで

注文お持ちください。。。

 

など

丁寧だけれど。。。

高圧的な言い方みたいな

みなさんの口コミ通り⁉

 

もろもろ

なる。。。

ならない。。。

 

わかれるお店かもねぇ

メニュー

以前より

シンプルになったみたい

口笛

もりそば

٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ

 

最近は

天ぷら付けるより。。。

大盛りにしちゃうかも

ウインク

 

そば汁

たっぷりなの二重丸

会津そば粉100%を天神の名水にて
つなぎを用いず
心をこめ打ち上げた手打ちそば

だって

ウインク

 

コシあり

十割そばとして

喉越しグッ

 

この時期なので?

香り・甘みは

弱かったけれど

まぁ蕎麦OK

 

醤油キリっとで

今は

これくらなら

辛口

入るんじゃないかなぁ?
 

蕎麦自体

美味しい

 

蕎麦自体は

悪くないので

 

接客にこだわらない人なら

 

美味しい蕎麦屋さんじゃないかなぁ?

高遠そば

(σ≧∀≦)σ

「高遠そば」特徴

辛味大根しぼり汁焼き味噌ネギを入れ「辛(から)つゆ」と呼ばれるつゆを作り

それをつけづゆにしてそばを食べる

みたいだけれど

ここ

蕎麦いけだ

大根のおろし汁に醤油を入れたつゆにつけて

だって

ウインク

大根おろし自体は

みのない

すっきりとした汁

 

醤油はちょっと

いめでとろ~りとしてるので

この少量でも

OK

そば湯

げば。。。

 

鰹出汁

(   ¯꒳¯ )b✧︎

 

 

ごちそうさまでした

 

 

帰り道

 

。。。

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

道の駅

あぐりーむ

昭和

٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

 

実は

道の駅

メイン

 

。。。

せっかくなので

蕎麦でもべて

 

日だったの

チュー

この近くの

蕎麦屋さん

軒並み⁉

定休日だったのアセアセ

 

今回は

過去の投稿で

 

かる~く

紹介

しかも
春キャベツ
まとめ買いだったのに
 
写真しって。。。
 
((ノェ`*)っ))タシタシ