ラーメンチェーン店 喜多方ラーメン坂内 & 埼玉県オリジナルいちご『あまりん』 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

喜多方ラーメン

坂内

行ってきたよ

 

喜多方ラーメン

坂内

ご当地ラーメンとしても

有名

『喜多方ラーメン』が売りの

ラーメンチェーン店

。。。

説明面倒なのでてへぺろ

ホームページカメラ

縁あってたどり着いた喜多方の地で、手もみならではのコシ、しっかりとした旨味の熟成多加水麺に出会いました。そして、坂内食堂との縁。「見習いとして学ばせてほしい」とお願いしつつも断られる日々。それでも毎日通い、ようやく「この味を持ち帰り、全国に広めたい」との志を成し遂げるための入り口を掴み、坂内食堂創業者の坂内新吾さん、ヒサさんと調理を通じてわかり合っていきました

「坂内」の名前を知ってもらいたいとの思いで、何度も百貨店やイベント会場での催事にも出店しました。

そして、昭和59年に喜多方ラーメン坂内の前身となるお店「くら」を内幸町のガード下にオープン

昭和63年12月は「喜多方ラーメン坂内」の

1号店を長野県東御市にオープン

さらに

熟成庫を完備する本庄店では「麺帯」と呼ばれるカット前の帯状で仕入れ、その日に使う分だけ切り、提供する直前に一玉一玉しっかりと手もみしている

人の手で手もみを行うことで出る不ぞろいな「ちぢれ」が手作り感と温もりを持たせ、もちもちとしたコシが出て、スープもしっかりと絡む麺になるという

「切り立て手もみ熟成麺」は現在、全63店舗中、同店を含め6店舗のみで提供

(本庄店開店時)

だって

ニヤリ

    

営業時間

全日11:00~21:00

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
 
りにこれ撮って
が付いた
 
平日
半ライス無料
11:00~15:00
びっくり
もうちょっと
店内で
きくえてしい
えー

店内は
福島風景写真?や
赤べこさんが飾られていたよ
ニヤリ

メニュー
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
喜多方ラーメン中心
塩・味噌味も
ご飯系
チャーハン・ミニ丼
つまみに
餃子・カラアゲ

半チャーハンセット

(´,,•ω•,,`)ニヒヒ♡

喜多方ラーメン

半チャーハン・味付玉子付き

 

やっぱり

チャーハンメニューにあったら

べてみたくなっちゃうよねぇ⁉

チュー

喜多方ラーメン

うん

!!

は確かに

もちもち

味。。。いめ

半チャーハンとしては

ボリュームグッ

 

焼豚

った香ばしさが

チャーハンの味を

上矢印てるかも

ウインク

満腹B定食

(。-∀-)ニヤリ

喜多方ラーメン・選べるミニご飯

3個餃子・味付玉子付

。。。

あれもこれも

気になったので

満腹定食

ニヤリ

 

まぁ

これだけ注文したら

『半ライスサービス付けますか?』なんて

確認しないよねぇ

チュー

3個餃子

( ̄▽艸 ̄)ニヒヒ

肉汁ぷしゅ~
攻撃
受けたごろちゃん
チュー

選べるミニご飯

から

ミニ炙り

焼豚ごはん

他に

(ミニわさび醤油の焼豚ご飯・ミニねぎ塩炙り焼豚ご飯)があったよ

 
焼鳥タレに近い
甘ダレ
。。。
チャーハンの味の焼豚のままが好きかも
ニヤリ
 
 
 
うん
ゥ─σ(・´-・`*)─ン…
 
 
ごろちゃん的には
全部が
味濃すぎたなぁ
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
帰り道に
車ダッシュ

JA埼玉ひびきの

本庄あおぞら館直売所

寄ってみた

(´∀`*)ウフフ

営業時間

AM9:00~PM5:00

定休日

12/31~1/4

行った時間が
15:00頃だったので
品ぞろえが薄かったので
『あまりん』
トマト
(´,,•ω•,,`)ニヒヒ♡
 

 

『あまりん』

埼玉県オリジナルいちご

    

「あまりん」は

群馬県育成の「やよいひめ」と

福島県育成の「ふくはる香」を

交配して生まれた

この品種は、食べた瞬間に感じる強い甘みとほのかな酸味が特徴で、その鮮やかな赤色と美しい光沢は見た目にも魅力的

(*´〇`*)ぁ〜ん

 

ごろちゃん

きなイチゴ

 

みが

酸味えめなのが

(あまおうだと酸味が少しつよいかなぁ?っていうくらい)

 

みなので

『あまりん』

(   ¯꒳¯ )b✧︎

 

 

ごちそうさまでした