北関東初の『IKEA前橋』 と 旅がらす本舗 清月堂本社工場 直売所 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

IKEA前橋
行ってきたよ
(◍´罒`◍)ニシシ
 
まぁ
今さら
IKEA紹介するのも
えーなので
 
さら~っと
 
OPENから
そろそろ1か月平日なので
駐車場
ポツポツ空きあるし
 
店内活気があるなぁ~
くらいのみだったので
OK
 
 
ただ
。。。
🈠IKEAだったけれど
 
下調べはしなかったので
 
ったのは
 
とにかく店舗内は電波
とてつもなくい!
※隣のコストコも悪いよねぇアセアセ
下矢印
会員価格の物
買わなかったので
諦めたけれど
下矢印
店内の
IKEAフリーWiFiぐで
OKだったらしい
 
レジはやっぱり
ガーン
 

現金会計

セルフレジ

中央エクスプレスレジらしいけれど

 

列の前に行って
このレジはどこへ?って
確認しないと
くねくねしていてわかりずらかった
アセアセ
平日お昼頃でパー
2~30分待ちかなぁ

2Fスェーデンレストラン

まだんでたので

スルーして

1Fの

Swedish Bistro

食券を買って

カウンタへ行き

チケットを並べる

この辺りは

平日12:00頃でも

数人なので

OK

ホットドッグハッシュポテト

気になったけれど

。。。

プラントベース

ソフトクリーム

٩(๑´3`๑)۶イェ~

だけれど

すでにけちゃってるので

早くカメラ撮らないと

照れ

 

50円なので

ちょっぴりさいけれど

 

ごろちゃんサイズ!?

OK

 

プラントベース

植物由来原料

作られてるらしく

豆乳ベースミルク味だって

 

ペロッいっちゃう

サイズなので

牛じゃない⁉

はてなマーク

って間に終わっちゃった

てへぺろ

プラントベース

ベビーカステラ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

こっちも

プラントベース

ふわぁ~っと

あたり

 

みもしいので

 

これも

気づいたら。。。なくなっちゃった

パターン!?

チュー

ホット

ドリンクバー

(σ-ω-o)ンート

120円だけれど

いのでこれはい⁉

って思っちゃうかも!?

笑

ドリンクバーなので

1回分少なっ

KALDIの試飲くらい!?

笑 笑

テイクアウトなので

2回分入れちゃってこれ

笑  笑  笑

 

では

車ダッシュ

 

せっかくなので

ちょっぴり寄り道して

旅がらす本舗

清月堂本社工場

直売所

(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡

北関東道前橋南IC

すぐくにある

大型ショッピングモール

前橋みなみモール
今回のIKEAをはじめ
コストコ・蔦谷・東京インテリア・マック・丸亀などがる
から
5分くらいの距離にあるので
ついでに⁉もぴったり

営業時間
10:00~17:00
定休日
無休

群馬の銘菓
「旅がらす」をはじめ
和菓子・洋菓子・ギフト
ドンレミーの洋菓子・アウトレット品など
販売しているよ

まずは

旅がらす
(◍´罒`◍)ニシシ

今でこそ

群馬手土産としては

【ハラダラスク】

有名だけれど

 

年配の方中心に

【旅がらす】

群馬手土産ランキング

NO1だ‼って人も

ニヤリ

旅がらす

ミルククリーム鉱泉せんべい

挟んだお菓子

創業者である故大磯浩は

戦前戦後と地道に磯部煎餅などを作り続けていたが

高度成長期の洋菓子ブームが転機となり

二代目故大磯誠がクリスマスケーキのクリームを磯部煎餅に塗ったところ

煎餅は和風だが味わいはモダンという

今まで食べた事のない新しい菓子が誕生した

だって

ウインク

まぁ・・・

ごろちゃん的には
チョコクリームがいいかなぁ~
σ(,,´∀`,,)エヘヘ
 
他にも
レモン
プレミアムゴールド
プレーン・チョコレート・レモン
黒ゴマ・抹茶・ブルーベリー
6つの味があったり
現在は
旅がらすぐんまちゃん
シリーズ第9弾 
キャラメル味
おねがい
 

ただねぇ

 

旅がらす

本舗清月堂

現在

洋菓子製造販売会社ドンレミー

子会社化してるので

 

目的は

こっち

スィーツ

(o´罒`o)イヒヒ♡

当日期限

カスタードプリンとか

ミルクレープ端っこ?とか

アウトッレト商品

ニヤリ

ごろちゃん

どれ食べる?

って聞いたら

プリンアラモ‐ド

オペラ風パフェ

だって

 

 

わぁ~

今回

甘ものだけだぁ

(*ノ>ᴗ<)テヘッ

たまにはねぇ

笑