岩舟港鮮魚センターでお買い物 & ちょっぴり 村上 ぶらぶら | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

村上
 
瀬波温泉
椿の宿 吉田や で
を迎えたごろちゃん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
 
朝食無し の プラン
ニヤリ
 
な~んにも考えてなく
 
朝食無し 選んだけれど
 
。。。
これ 結構 正解 だったの
照れ
 
それはねぇ
 
向かった先 は
岩船港
鮮魚センター
( ̄ー ̄)ニヤリ
ここねぇ
 
住所 も
 村上市瀬波温泉 って なっていて
吉田や から も
 で 
10分かからない距離 なの
 
8:30
OPEN なので
 お宿 を 8時頃 に 出発 して
 
GET したのが
”はらこ引換券”
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
はらこ 1人2パック まで
 購入できるんだけれど
この日は
65番 まで
びっくり
もちろん
OPEN する に
 引換券 は 終了
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
今年 
はらこ 高い でしょ?
海ナシ県民 なので
中々 売ってる所 も 少ないアセアセ
 
せっかく ならねぇキラキラ
他にも
生雄鮭 は 入荷少ないので
1人1本 まで
とか
この日 土曜日 だったので
チラシ の 特売商品 も あったり
日本海 の 海の幸
たくさん 売ってたよ
ニヤリ
岩船港鮮魚センター2F 
食事処

海鮮処番屋(ばんや) も

 あったり

岩船港鮮魚センター1F
フードコートもあって
海鮮中心惣菜 も あったり
繁忙期 には 
特設の浜焼きコーナー も
オープンするんだって
ニコニコ
ちなくに 欲しい
魚天国 
ラブ

この時期 なので
 たっぷり っちゃった
てへぺろ
 
でもねぇ
。。。
ゆっくりしてられないの
ショボーン
 
すぐに
ここ 出発して
 
村上市街地!? に 戻って

井筒屋 へ

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

昨日 ねぇ

についてんだら

鮭料理 食べたくなっちゃったの

チュー

ホームページ みたら

11:00~14:00 営業 で

当日予約 は

9:30

当日予約表

店頭します

って 書いてあったので

9:00 に 並んだの

。。。

すでに

3番目

アセアセアセアセアセアセ

しかも

既に2組 予約 あったので

5番目

ショボーン

でもねぇ

ぎりぎり 5番目 なら 

11:00 から 

1組5分 くらいの 間隔 で

 案内してもらえるんだけれど

6番目から

12:00 過

びっくり

まぁ

なんとか いい時間 GET 出来たので

 

ちょっぴり

ドライブ 車DASH!

”道の駅”

笹川流れ夕日会館 へ

(*´ω`*)

新潟県最北端 の 道の駅 で

日本海に面していて

施設から国道345号線 を またいで浜辺 に 降りることができる専用 の 

橋「サンセットブリッジ」 も

口笛

この 道の駅

JR羽越本線桑川駅 に

 隣接しているの

。。。

珍しいねぇ

ウインク

1階 の カフェコーナー では

濃厚バニラ に ほんのり塩味 が

 きいた水色 の

日本海ソフトクリーム も

 あるらしいけれど

。。。

くて

ショボーン

そういえば

今回の旅

。。。

甘い物。。。 食べてない えーん

展望台 も あって

夕暮れ時 に

 日本海 に しい夕日 を 眺めるのに

絶景スポット らしいけれど

。。。

あいにくの雨

。。。

しかも 夕方でもない

チュー

 

帰り道 には

何やら 人だかり

ポーン

とりあえず 覗いてみたら

三面川鮭産漁協 

第三ふ化場 だって

Σ(・ω・ノ)ノ!

鮭好き としては

いてみないと

ニヤリ

昨日 の

イヨボヤ会館 で  を 見た

三面川

対岸辺り!?

10月後半~11月下旬 くらい まで

居繰網漁(いぐりあみりょう)  

~伝統の漁法~

も 実施され

第3ふ化場前 から 出漁するんだって

ちなみに

2021年 は 

三面川の鮭32年ぶり不漁 だったんだって

ガーン

あぁ。。。

これで 軽トラ いっぱい並んでたのねぇ

ウインク

ちなみに

第3ふ化場 には

12月上旬 まで 直売所 が 設けられているんだって

キョロキョロ

 

ちょっぴり 寄り道 したけれど

11:00 ちょっと 前 には

井筒屋 へ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

って行きたいところ だけれど

 

井筒屋

 

説明 が 多すぎて

 

またまた

文字数制限 が

 

ガーン

 

だらだら書きたくないけれど

。。。

 

次へ続く

てへぺろ