素泊まりの草津温泉 夕食 は 三國家 で! | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

前回
草津温泉
旅の宿 よいとこ で
素泊まり
。。。
って お話 したけれど
素泊まり なので
夕食 何にしようかなぁ? って 話 で
えへへ(〃´∪`〃)ゞ
 
とりあえず・・・
湯畑 辺り
てくてく
(〃艸〃)ムフッ
 
でも
残念ながら 僕のお友達チュー に
教えてもらった 金沢おでん屋 も 休み
近くの中華屋 も 前回から 気になっている 蕎麦屋 も 休み
ガーン
魚民 じゃぁ・・・普通⁉あせる
じゃぁ
前回 の お好み焼き屋 に しようかなぁ? って 迷ってたら
僕達 の 横 で 大学生グループ?
7.8人 が 何となく
お店探している 雰囲気キョロキョロ
 
なので そのグループ が お好み屋さん 入ったら
諦めよう って 思ったら
やっぱり お店 の 前で 
しばらく うろうろあせる
会議 の 結果⁉
さらに しばらく たって・・・結局 入店えー
 
って 事で
結局
泉水湯滝通り に 
(お宿 がある 通り)
(´-∀-`;)
この通り 蕎麦屋 が いっぱいチュー
でも
結局
お宿 の 
石臼挽蕎麦
三國家 へ
(n*´ω`*n)
草津 の 蕎麦や でも
人気 な お店
。。。
僕 も お昼 何回も来た事 あるけれど
その時 は 日帰り入浴 なので
蕎麦屋一杯 。。。 三國家 で!!
っておねがい
ちなみに
2階 は
”和牛ビストロ三國家”
メニュー は こんな 感じ で
下 の 蕎麦屋 でも
肉寿司 や ローストビーフ も
食べられるよウインク

 

 
 

 
 

あぁ・・・

肝心な 蕎麦屋 の メニュー ねぇニヤリ

まずは

生ビール ぷしゅ~ 照れ

湯上り🈠 の 一杯

そば屋 だけれど⁉

(〃艸〃)ムフッ

ハイボール

唐揚げ

 

茶豆 も

(((o(*゚▽゚*)o)))

少し 遅めの登場 だけれど

温かい ので まぁ

(`・ω・´)b かなぁ?チュー

冷酒 は

一杯目

浅間山 大辛純米吟醸<草津>

二杯目 

緑川 純米<新潟>

(*^▽^*)

う~んてへぺろ

結局 純米でいいと言うか。。。純米が好きかも音譜

天せいろ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

天ぷら盛り合わせ 

が あれば

おつまみ にも なるしねぇウインク

僕達 なら 2人+1熊 で 

ちょうどいい天ぷら の 量照れ

写ってないけれど

群馬ならでは⁉ 舞茸天ぷら も たっぷり

蕎麦

(((o(*゚▽゚*)o)))

観光地にしては⁉チュー

ちゃんと コシ あるし・・・

喉越し も いい蕎麦 だねぇ

ただねぇ

1408455470464.jpg

やっぱり リニューアル前 に あった

”三國そば” の イメージ が 大きすぎて・・・

(-_-;)

もう少し 日本酒 欲しかった ので

つまみも

。。

イカの丸干し

(´-∀-`;)

カラカラ に 焼きすぎガーン

ただ

熱燗 ちびちび には いいかなぁ?

(*`艸´)ウシシシ

 

 

ごちそうさまでした

 

 

帰り は⁉

 

 
 

湯畑 に 戻って
。。。
セブン で 買い出してへぺろ して。。。
 
 
 
(つ∀-)オヤスミー
 
 
今回 の お土産 は
”ちちや” 
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
もちろん⁉
茶まんじゅう のみ照れ
 
黒糖 が たまらないんだよねぇウインク
 
 
あぁ
。。。
ちなみに
今回 は
八ッ場ダム 
ひと休み
(*''▽'')
小顔過ぎて⁉
顔はめパネル 合わないてへぺろ
 
大きな声じゃ 言えないけれど
。。。
実は
群馬県民 なのに
”やんば見放台” も 🈠
(/ω\)
八ッ場ダム の 工事 してた 頃 から
ある展望台 で
工事現場 から 30メートルほどの高さ に 設置されて
工事現場 が 一望出来た 展望台 に
。。。
ダム完成後 に 🈠 とは 。。。てへぺろ
説明 あったの 撮り忘れちゃったけれど
かなり 水位 が あるらしく
現在 放流中 って 事で
もう少し 近寄ってみる事に
ちなみに
駐車場もあって
脇 には
八ッ場ダム管理事務所も
こちらは ”なるほど!やんば資料館”
でも あるらしい けれど
現在 ダムカード 配布 は 中止 してたので
スルー でニヤリ
ダムサイト の 上 を
真ん中 まで 進むと
放流 が 見える
( ̄ー ̄)ニヤリ
高所恐怖症
 なのに
。。。
ママ に 拉致られて
対岸 まで 行く事に
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
 
パパ~助けて!!ゲロー
 
って
叫ぶも。。。
パパ は 半分 で 引き返してしまったチーン
ちなみに
ママ は 覗きこんで
カメラ  カメラ  カメラ
 
。。。
 
お家帰りたいよ~
 
って
なった ごろちゃん でしたゲッソリ