七尾から帰り道 道の駅 氷見 & 回転寿司 きときと寿し | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

チューごろちゃんかー
ぶ~んぶん
車DASH!
和倉温泉 から 群馬 
帰るのに
。。。
一気に帰るには まだ 早いし
。。。
こんな時期 に 観光 とかも・・・ なので
 
行けるところ まで 下道で!
スーパー & 道の駅 は さくっと 買い物!!
 
って 事に してみたよキョロキョロ
 
まずは

石川県 で 展開する 能登発 の 

スーパーマーケット

どんたく

ベイモール店

(*''▽'')

鮮魚コーナー で いくつか お買い物

 

そして

今回 食べられなかったので

。。。

インスタントカレー 

(〃艸〃)ムフッ

”チャンピオンカレー”

 ”ゴーゴーカレー”

そして

まつや の

 ”とり野菜みそ”カレー

そして ちょっと 気になった

”アルバカレー” も

次は

 能登食祭市場
(*´ω`*)
ここも 能登の食材 が
 いろいろ買えたり
お食事 出来たり するけれど
有名すぎるので
前回 の 北陸旅
ごろちゃん ショット だけでチュー

道の駅 氷見
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街 へ
(*´ω`*)

氷見 。。。 って 言えば

ぶり
( ̄ー ̄)ニヤリ

ひみぶりフェア とか

”ぶり” の 文字 が いっぱいチュー

でも。。。

 ママ が ぶり 苦手なので

(* ´艸`)クスクス

氷見うどん も 有名 だけれど

 
今回 は お土産 でウシシ
ふし は 
けんちん汁 に 
いれてみたよ

そして 今回 僕 が 選んだのが
洋食屋HALO
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
氷見 と 言えば
ぶり・氷見うどん も 
有名 だけれど
氷見牛 も ウインク
さすがに
ステーキ とは
 いけないけれど 気分だけでもチュー

食券機 で 購入

 

氷見バーガー

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

店頭 に 並んでたので

そのまま だったら 

✖✖✖

と 思ったら 

かいの だしてくれたよウインク

実は ご両親 は 駅近く で 洋食屋さん やっていて

ここ 番屋 の フード は 息子さん が

やっているみた で

本当 

洋食屋さんのハンバーガー

 って 言葉

ぴったり 

美味しい💛

ついでに⁉

コロッケ も

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

そして お土産 は

ますの寿し で

(*ノωノ)

ついでに 夕飯用 

焼さば棒寿し も

(*´ω`*)

せっかく 富山 まで 行ったので

なかなか 買えない お店 の もので

。。。

って 思ったけれど

売り子さん が 一番接客 良さそう だったので

結局 よくみるお店 で ウインク

 

そして

番屋 にも お寿司屋さん あったけれど

富山 なので

きときと寿し で

ヾ(*´∀`*)ノ

 

回転寿司 で 

寿司 が いっぱい

 回転 している 光景

しぶりかも

(*`艸´)ウシシシ

 

この時 の

おすすめメニュー

(*´ω`)

タッチパネル で 注文ニコニコ

まずは

生ビール ぷしゅ~ 照れ

でも。。。1人 は

ドライバー

(´;ω;`)ウッ…

かわはぎ

(●´ω`●)

メニュー に あったら 注文しちゃうのが

かわはぎ💛

のせ なら なお グッド!

きじはた

(*´ω`*)

めだい

(*''▽'')

 

冬づくし

(*´ω`*)

蟹 方向 からも カメラ

白えび天ぷら

ヾ(*´∀`*)ノ

富山 と言えば これも 食べておかないとウインク

日本酒 欲しい・・・・タラー ・・・心の声

僕 も ぱくり💛

のどくろ だよ

(*´ω`)

これも 北陸 で 外せないねぇ

地あおりいか

(((o(*゚▽゚*)o)))

いかのみ が 広がって

今回 一番 の 美味さかもドキドキ

その後 も

道の駅 寄ったりしながら

新潟県

親不知子不知 あたり に 到着!!

僕 は パパ と はぐれちゃうと 困るから

車 から 降りないよてへぺろ

群馬県民 から すると

日本海=新潟 の イメージ なので

この景色 みると 

群馬に近づいた感じ で  ちょっと 安心するかも口笛

ただ

ごろちゃん は 高所なので 

この先 海の上 走る 高速道路 は 怖いらしいニヤリ

 

そして

道の駅マリンドリーム能生

ヾ(*´∀`*)ノ
 

ベニズワイガニ直売所 で 有名 だよねぇウインク
この時間 なので
もう お客さん 少ないけれど ねぇぶー
 
ここで 買った 蟹 は お土産 なので カメラ なし で

夕飯用 の 

生タコ と 甘えび 購入

(*''▽'')

甘エビ写真ないけれど ガーン

 

 

ここからは 高速 で 2時間

びゅ~ん と 帰って来たよチュー

 

旅行記

 

お付き合い ありがとうございました

 

(*- -)(*_ _)ペコリ