懐かしい⁉ 【ホンコンやきそば】 作ってみた! & ペヤング 辛口チゲ風 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

今回 は お家 で

ごはん💛

 

ごろちゃん です

 

 

あぁ・・・ インスタント ですが・・・ 何か⁉

(〃艸〃)ムフッ

 

実は

スマーク伊勢崎 ぶらぶら してたら

。。。

北海道フェア⁉

(大々的なのでは なく ちょっぴり 北海道コーナーみたいなぁ?)キョロキョロ

発見!

 

最近

”やきそば弁当” は 結構見かけるけれど

 

そこで

ホンコンやきそば 発見💛

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

実は

。。。

パパ が 昔 食べた

”ホンコンやきそば”

かしくって。。。 べてみたい!

って

 

今 でこそ

北海道 と 九州の一部 しか 売ってないけれど

 

昔 は この辺り でも 売ってたので

食べたんだよ~

 

久しぶりに 食べたい!

でも

ネット だと ”箱買い” ?

 

さすがに・・・

ママ から 却下 

(´;ω;`)ウッ…

 

そうは 言いながらも ”北海道” って みると

 

探してたら

 

スマーク で 買えたの

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

(10/19 現在ねぇ)

 

そんな訳で

 

もちろん⁉ パパ に 作ってもらってみた

( ̄ー ̄)ニヤリ

レトロ な パッケージ!

”中華コック長” の 絵 が 目印⁉

”ホンコンやきそば”

1964年 から 全国 で 販売されたものの
現在は 北海道 そして 宮城県・大分県の一部でのみで

販売 しているそう

 

では

作り方

200cc の お

沸騰 したら

”味付け油揚麺” 投入!

その お湯 が なくなる まで 茹でるんだって!

別添 の かやく(ごま・青のり)

ふりかけたら

出来上がり💛

いただきま~す

 

うん💛

独特 の スパイシーさ で

意外と コシ⁉ が ある!!

 

ちなみに

茹でる前 の 

そのまま べビスタみたいに かじってみたら

ソースっぽさが ないのに スパイシー な 揚麺! って 感じ だったけれど

 

出来上がったら

。。。

ちゃんと ソース焼きそば!! で

(↑ ホンコンやきそば 🈠のママ の 感想)

Σ(・ω・ノ)ノ! だってチュー

 

 

素朴ながらも いいかも~

(●´ω`●)

 

かしくなって たまに 食べたくなるの 納得の 味 だねぇチュー

 

ごちそうさまでした

 

 

 

あぁ

・・・

せっかく の

インスタント焼きそば回⁉ なので

 

 

伊勢崎市民 としては これ 外せないのが

ペヤング

群馬県伊勢崎市 に 本社 が ある

 ”まるか食品” の 商品 ねぇ

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ごろちゃん流 の 

「簡単! おいしい作り方!」 

 

普通に ペヤング出来上がったら

。。。

その後 

仕上げに 

フライパン で 焼き上げる事! だよチュー

 

これで

一味?二味?? 違った 美味しさ に なるよ

(〃´∪`〃)ゞ

 

そんな ペヤング

 

次々 出る 新商品 多すぎて

。。。

中々ついていけないけれど

 

今回 は

2020/10/19 発売 した

ペヤング
辛口チゲ風やきそば

紹介

(* ´艸`)クスクス

 

 

かやく は

豚・鶏味付ひき肉・豆腐・ニラ

 

液体ソース は 

キムチ鍋の 様な さに中 にも 味 も 加わった味

 

 

ふりかけ は 一味唐辛子っぽい ねぇキョロキョロ

 

 

作り方 は 普通チュー
 
ちなみに
蓋にかやく が 貼り付かない用
麺の下へ 派 だよ照れ

 

では

 

いただきます

 

。。。

 

((((((ノ゚⊿゚)ノヒィィイ‼カラィィイイ‼

 

パッケージ

辛口。。。嘘です

 

激辛

メラメラ  メラメラ  メラメラ

 

唇 ぴりぴり

 

 

良い子の皆さん

。。。

近づかないでください

(*`艸´)ウシシシ

 

 

ちなみに

 

ふりかけ かける前 の 写真 だけれど

 

このまま だと

 

辛さ の 中 にも 酸味 が あって

海鮮旨み も ある 激辛チゲ 

 

これだけでも

 

充分 からいけれど

 

ふりかけ かけて大丈夫⁉

 

って

思うけれど

 

やっぱり

 

かけた方が 

辛いながらも 旨みup⤴

 

なので

 

辛いの 全然OK って 人 は どうぞ!!

 

 

 

ただ

くれぐれも

 

おこちゃま 危険 だよ

 

( ̄ー ̄)ニヤリ