佐野ラーメン の 老舗! 宝来軒 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

宝来軒 に 行ってきたよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

佐野ラーメン の 歴史を語る上で⁉ はずせないのが ここ
宝来軒! 老舗 だよ ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
 

メニュー だよ音符
餃子は ないけれど。。。 ライス は あるよウインク
 

チャーシューメン

(((o(*゚▽゚*)o)))

最近の 佐野では  ほろけるチャーシュー が 主流の中

脂身は 若干なめ で 

噛み応えのある (かたいって言う意味じゃないよ) チャーシュー は

噛みしめると 旨み が 口に じゅわ~ って 広がって 僕 は 好きだよ💛

しっかり醤油ダレ しみ込んでいるのもグッ

 

ちなみに。。。

支那竹 も コリコリ系 で 

昔ながら の 中華そば 度 up⤴

麺 は 。。。

あれ? 記憶の中 では 結構 ぴろぴろだと 思ってたけれどあせる

久しぶりだから???

ムチっとして コシくなった?

って 思ったら

現在 は  少しだけコシい麺 に 仕上げているんだってウインク

 

スープ は

他の佐野ラーメン の お店 に 比べて 乾物系 の 出汁  

開店と同時だったからかなぁ?

しっかり !!

醤油 は 相変わらず 濃口 だねぇ

ワンタンメン

ヾ(*´∀`*)ノ

。。。って 肝心な ワンタン 影薄い⁉

もう一度 カメラ

一口 で 食べるには 無理かも。。。(*ノωノ) って くらい の

 大きさ の 皮 は

なめらか で トゥルントゥルンドキドキ

 餡 は お肉! 

おこちゃま舌 ごろちゃん には 若干 胡椒強めかもてへぺろ

 

ワンタン麺  食べると 

餃子なくて 良かった~って 思うほど(あったら絶対注文しちゃうので(^▽^;)  

ボリューム だよ

 

ごちそうさまでした

 

いっぱい食べたら

 

駅 どまんなかたぬま で お買い物!!

僕は

ジェラート 夏イチゴ

ぱくり💛

フローズン苺 に ジャージー牛乳のジェラート 直前に混ぜてくれたよチュー

フローズン苺 は 好き嫌いあるかもねぇあせる

 

 

あと・・・前からに来なっていた

100時間カレーパン

カレーの聖地”神田カレーグランプリ” で 2度の優勝を果たし殿堂入りしたカレー の 名店

『100時間カレー』

 と 

”とろけるくりーむパン” の 口解け良い独自のパン生地 で 人気 の

 『八天堂』

両者のコラボによる新食感カレーパン

 『100時間カレーパン』

だって チュー

カレー は 

”濃厚ビーフ” ”バターチキン” ”キーマ”

から 選べる ので

”濃厚ビーフ” に したよ音符

 

注文してから 揚げるので

外 は カリッカリビックリマーク

カレー は おこちゃまごろちゃん でも い!! って 思うくらいだったよてへぺろ