道の駅 大滝温泉  温泉 遊湯館 で 日帰り入浴 ♨ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

 

奥秩父 に ある

温泉 遊湯館 へ 行ってきたよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

駅 大滝温泉 に 併設した

日帰り温泉 施設 だよ チュー

 

秩父の 街中 から

三峰神社 へ 行く途中 にあるので

前々から 気になっていたけれど

休館日 が 曜日 なので タイミングが 中々あわなかったんだぁアセアセ

ちなみに 夏季 や 紅葉シーズン は 休みなしみたいだよ ハート

まずは・・・

地下 に ある 露天風呂 へ

露天 は 風呂 だよ ニコニコ

ちなみに 地下 にも 一階 にも 脱衣所 が それぞれ あったよ

もちろん⁉ 中 から 着替えなくても行けるように つながっているよ

 

入った瞬間 Σ(・ω・ノ)ノ!

 とろっとろ 💛

出た後 成分表 みたら・・・

ph8.4 と アルカリ性 だけれど

数字以上 に いい感じ!!

泉質 ナトリウム・塩化物温泉 だって ウシシ

 

”温泉 の 主成分である ナトリム が 

肌の角質 の 余分な汚れを取り除く働き を することにより 

ツルツルな美肌を作りだします”だって 

 

 で。。。

しかも

ツキノワグマ な ごろちゃん には 美肌効果 は ??? だけれどねぇ

(〃艸〃)ムフッ

次は・・・

一階 の 風呂 へ 💛

対岸には 自然木 が 茂る山並み

眼下には 荒川 の 清流 を 眺めながら と

心 も リフレッシュ !!

 

左 は 有料 の 個室

右 は 大広間 と ゆったりくつろげるスペース が あるのも グッ

 

食事処 には

秩父名物⁉ わらじかつ なども 食べられるけれど・・・・・

今回 は 別予定 が あったので

様子だけ カメラ

 

ちなみに・・・

この先 には 有名な ”三峰神社” も あるけれど・・・

※ 写真 は ちょっと前の もので (*- -)(*_ _)ペコリ

ここは パワー が 凄いので

かなりの 覚悟がないと NG アセアセ

今回 は 夏バテ から 回復したばかり なので またの機会に ウインク

 

気を取り直して

お昼!!!

でも・・・

近く の ”大滝食堂” は 曜日 休み で

(´;ω;`)ウッ…

さらに・・・

手打中華麺屋さん も 臨時休業!?

(つд⊂)エーン

 

困ったごろちゃん ガーン

 

作戦会議へ あせるあせるあせる