懐かしの支那そば❕❓❓ 見晴亭 宮側店 ~秩父市~ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

秩父・・・

 

若干⁉ ランチ難民になりかけた

 

ごろちゃん

(;^_^A アセアセ・・・

秩父鉄道 秩父駅 まで

来てみたよ

(〃´∪`〃)ゞ

そして。。。 なんとなく ラーメン気分 だったので

今回 は

ラーメン 見晴亭 に

決定 !!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

秩父谷味 なつかしい和風だし 

だって ニコニコ

ラーメン と ご飯メニュー

(*^。^*)

食券 を 買うシステム なんだけれど・・・

初めての 店 で

食券 。。。 って ゆっくり 考えられなくて。。。

早く 押さなきゃキョロキョロ みたいな 雰囲気に 飲みこまれて!?

後で

あれも あった! これも 気になる!!! って よくある事なんだけれど・・・

 

ここは 

椅子って 右矢印メニュー みて 右矢印 食券 を 買う

でも OK な 雰囲気がブルー音符

(店員さんも食券せかさないし・・・他のお客さんも そうしてたしてへぺろ

まず・・・席に着いたら・・・

お通し ??? 

酸っぱさが強くて 唐辛子はほんのり キムチ っぽい感じ⁉ 小鉢 が

置かれて・・・

 これが あまりに 生ビール に あいそうだったので

思わず ビール 追加 !!

ちなみに 久しぶりに パパ が ビール当番

拍手  拍手  拍手

ビール と 言えば・・・

餃 子

(・∀・)イイネ!!

しなそば セットメニュー の 

A ギョーザ と 小鉢ライス に してみたよ照れ

ちなみに・・・写真はないけれど・・・

小鉢ライス は 一般家庭用のお茶碗 1杯 くらい の 量 かなぁ?

ちなみに・・・焼き加減 は ちょっぴりオイリーだけれどアセアセ

それほど厚くない皮 だけれど。。。もちっと していて

お肉 と 野菜の バランスも良く 生ビール に あうんじゃないかなぁ?

 

支那そば

(((o(*゚▽゚*)o)))

のれん 通り⁉ 懐かしい って 言葉ぴったりな 雰囲気 !!

では・・・ いただきま~す 💛

うん!!

なつかしい和風だし = 煮干しなどの乾物系だし が ぷんぷん

何より。。。

アツアツ が ず~っと 持続 

ごま油 など 効かせて 保温⁉ 効果 も あるんだろうけれど

?  ?  ?

なんか とろ~り 餡 って 言うより 

スープ が ネバネバ !?

ネバネバ野菜 苦手 な ごろちゃん一家 なのであせる今まで食べた事ないので 確かじゃないけれどチュー

これ? モロヘイヤ ???

独特な存在感 が スープを支配している気が ショボーン

口コミでは ”ワカメ” とか ”ほうれん草” の 時もあるみたいなので 今が 旬だから???

麺 は 細麺 !!

つるっつる 

どちらかと言うと細麺苦手だけれど(;^ω^)

秩父系 の ごま油効かせた こういうラーメン には

ぴったり だと 思うよ 💛

次は・・・ せっかく 秩父 まで 来たので⁉

わらじかつ丼 注文 !!!

。。。

でも 

目  目  目

上矢印  上矢印  上矢印

イメージ の わらじかつ丼 は こんな感じだけれど

安田屋 あしがくぼ 祭の街

これは

かつライス???

(〃艸〃)ムフッ

※注 わらじかつのまま⁉ 提供してもらう事も出来るが

今回 は サービスで わらじかつ カットしてもらっちゃいましたてへぺろ

いつも通り ボリューム 伝わらない写真だけれどアセアセ

 

やっちまったなぁ~ レベル ニヤリ

 

なので

時間との勝負グラサンと 思ったごろちゃん

 

一緒 に ブルドックソース が 届いたので

わらじかつ だけれど??? 

※わらじかつ丼 は 甘辛いソースにくぐらせてあるソースかつ丼? タレ丼?? みたいな イメージ⁉だった

って 思いながら 速攻 ソース たら~り! した後

ぱくり!!! って したら

こっちも

?  ?  ?

これは~ 味噌漬けかつ ライス だぁ~

(∩´∀`)∩

秩父は 味噌漬けの豚を焼いた ”豚みそ丼” も 有名だけれど

これは 揚げたバージョン だねぇ ニコニコ

正直・・・豚肉的には 少々安いお肉みたいだけれど(;^ω^)

味噌に漬け込み事によって

お肉 が らかくなるんだよねぇ~

しかも

豚肉本来 の み に 味噌 の み が 

これには 

ご飯 が 進んじゃう ウシシ

 

ちなみに みそ漬け豚かつ は

ちんばた も おすすめだよ ピンクハート

そして・・・

これは わらじかつ丼 の スープ です!!!

って

店員さん 言ってたけれど・・・・・・

 

もやし や ナルト ・・・ 具 も たっぷりな スープだなぁ~ って 思ったら

今回 3度目 の

?  ?  ?

これ。。。 スープ じゃなくて 半ラーメン だよねぇ!!!

しかも

遠近法⁉あるにしても・・・ 丼ぶりの 大きさ伝わるかなぁ?

 

この後

2人 + 1熊

無言 に なっちゃった ウシシ

 

まぁ

なんとか 完食したけれどねぇ チョキ チョキ チョキ

 

おなか いっぱい

(*ノωノ)

 

あぁ・・・

今回 も みそポテト 食べそびれちゃった(^▽^;)