伊勢崎華蔵寺公園 で お花見 2018 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

伊勢崎のNO1 花見スポットと言えば。。。

伊勢崎市民のごろちゃんが 

紹介しなければ!!!って事で ウインク

 桜伊勢崎華蔵寺公園  お花見 桜

行ってきたよ

v(´∀`*v)ピース

今日が本当の満開かなぁ?

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

ちなみ

華蔵寺公園の

大観覧車ひまわりが伊勢崎市のシンボル だよ

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

そして 小さい公園なので

だませる!?のは幼稚園までだけれど・・・(*v.v)。

とりあえず!?

ジェットコースターもあって

これが一番の落下地点だよ

。。。。。。。

それでも  ごろちゃんには 無理かなぁ?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そんな華蔵寺公園が一年で一番混むのが

この花見の時期かも

(〃∇〃)

その 肝心の桜 も

熊谷に行った時は今週末まで大丈夫かなぁ?って思ったけれど・・・

春の嵐 や 雨 の日もなかったので

週末も 

桜がひらひら舞って

一番 きれいかもねぇ ウインク

 

そして

いつもなら ここで 花より団子だけれど 三色団子

今回は パパ が いないので

いままで行った近くの グルメスポット!?紹介で ぺこり

 


一番近くは

”しゃぶしゃぶのどんどん亭”

(*´ω`*)

桐生を中心にローカルチェーン展開しているお店

※閉店( •̀ㅁ•́ ; )アセアセ

 

タイミング悪くなければ

個室でまったり お食事できるので

遊び疲れた子供連れのお客さんにも いいかもねぇ

(*⌒∇⌒*)

そして伊勢崎NO1グルメと言えば もんじゃ

(*^o^*)

あだち充の漫画 H2 にも出てくる

(引っ越ししちゃったけれどね)

伊勢崎ではちょっとした有名店!? ”欅”

華蔵寺公園の西側 プールの入り口の近くだよ

※閉店( •̀ㅁ•́ ; )アセアセ

もちろん!!もんじゃが一番おすすめだけれど

”あんみつ”などもあって

喫茶店変わりにもいい感じなんだよ

(* ̄Oノ ̄*)

 

そして

”ラーメン やまだ”

お店の建物の写真見つからない 汗

このあたり 地鶏中華そば 祥秀 や ぶぃスリー 光・MENJI あるけれど

僕の好きなのはやっぱり 青竹手打ちラーメン屋さん!!なので ”やまだ”がおすすめ 照れ

”やまや”譲りの!?化学の力 ちょっと頼っているかなぁ?ともおもうけれど (^▽^;)

伊勢崎の手打ちラーメンの中では 上位かなぁ?

(灬ºωº灬)

 

そして イタリアンなら・・・

”CALMA”

女性ばかりのお店・・・ごろちゃん と パパが苦手なので

最近行ってないけれど ショボーン

伊勢崎のパスタ屋さんの中で ママ お気に入りのお店

 

貝類と季節の野菜 リングイネ や 

小エビのトマトクリーム タリアテッレ

が 好きだけれど 。。。

DVD に保存しておいた写真

古いパソコンがなくなっちゃったので。。。写真が再生できない!!!ガーン

なので なんとか見つかった 他のメニュー で(*v.v)。

 

   

・・・最後はグダグダになっちゃったけれど・・・

 

歩くの苦手な”群馬県民”でも 華蔵寺公園から歩いて行ける距離のおみせ

紹介してみたよ

(*ノω・*)テヘ