パリパリチョコのフロマージュムース。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんにちは♪

今日はぴょん吉の聖劇、
「サンタさん。ありがとう」
を見に行きました。

うちでは何も話さないから
何をするのか全然知らなかった
のですが、

舞台の真ん中でしっかり
歌も振り付けもやっていました。

のびのび、全く緊張せず。

まあ色々あるけど私はこの笑顔を
守れればいいんだ。

と改めて思わせてくれました。


が。

実は、劇が始まる少し前に


あれ?
あれ?
あれあれあれ?


腰を曲げると痛いぞってなって。
その後も腰を曲げると激痛。


ぶぶぶの靴をはかせたり脱がせたり、
激痛に次ぐ激痛。

お友達に帰りに送ってもらうほどに
痛くなり。

その後も
ばあちゃんみたいによろよろ
捕まりながら動いてます。


ぴょん吉が色々気遣ってくれて。


優しいなーってほのぼの。
字なんて読めなくていいや。
→いやいやだめだろー。





とにかく腰を
早く治さないと(涙)





さて。
めっちゃ美味しいおやつ
作りましたー。

見た目はいまいちだけど(笑)


とにかく頬っぺた落ちるから。



チョコがね。
パリパリってなるの。

ね。チョコが層になってる。

そう。我が家のアイスといえば。

パリパリバー


そうなんです。
これはムースのパリパリバー。
ムヒー。



☆レシピ
11センチ型

クリームチーズ54g
→キリ3個
生クリーム35g
→軽くホイップ
牛乳50g
砂糖30g
卵白1個
→泡立てて砂糖小さじ1を
   いれてしっかりたてる。
ゼラチン小さじ1.5
→大さじ2の水でふやかして
   レンジ150w40秒でとかす。

チョコレート40g
→市販の板チョコでも。



チョコ以外の材料をすべて
フープロガー。


型に流します。


チョコはレンジ600wで1分。
よくとかしまぜて、


先ほどの型にマーブルに
なるよう流し入れて、

冷やし固めて完成です。

マーブルどこじゃー!

・・・言い訳すると、

マーブルいくぞって時に
何故か二人がわらわらと
まとわりついてきて、

集中力途切れました。


もしつくってくださる方が
いらっしゃるのなら、

もっと美しく作ってあげて
くださいーm(._.)m


味はめっちゃいけてます(^_-)☆
ハズです(笑)



ではでは。
いつも見てくださって
本当にありがとうございます



ステキな週末を♪




お忙しいところ
たくさんのポチっと
ありがとうございます。