林檎のチーズケーキテリーヌ。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

おはようございます。

今日からまた野遊び。
琵琶湖の南東にキャンプ
はります。

今回は途中で義実家で
ちょっとおうちの片付けや
お料理のお手伝い。

あとは琵琶湖周辺で
遊ぶ予定です。


今回はできれば少し
サイトでゆっくりして
読書したいんです。


・・・無理か。
やっぱり無理かなー(笑)





さて。
一昨日作ったテリーヌ。

林檎をいれたチーズケーキ。
カラメルを流して焼き上げました。


とろけるうまさです。
おもてなしにぴったり。



チーズケーキにカラメル。
おいしーい。



切りました。



柔らかくてねっとり。



幸せですおきよさん




☆レシピ
林檎1個皮を向いて
8等分してレンチン6分
卵2個
ヨーグルト60g
生クリーム50g
クリームチーズ36g
→キリ2個
砂糖40g
薄力粉5g



※カラメル用
グラニュー糖30g
水大さじ1

を小鍋にいれて加熱
型に流しておきます。

あとは材料を全てフープロガー。
型に流してぬるま湯をはった
鉄板において150度35分
湯煎焼きにして完成です。



サイドにナイフをいれて
だします。


デコは林檎。

林檎を皮のままなるべく
細く切ってラップして
レンチン6分。

あら熱がとれたら皮を
とります→手できれいに
剥けますよ。

縁にきれいな赤色がつきます。

このデコ。
本当にかわいいですよー。
オススメです!





ではでは。
見てくださって
ありがとうございます。


昨日は粉まみれてました。

キャンプで食べますドキドキ



素敵な1日になりますように♪







お忙しいところたくさんの
              ポチっとありがとうございます。
                   
                       
                     

     
                      &