ダブルハピバ♪オールドファッションとCALPISポンチ♪ | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

今日は午前中はお料理。
午後からは近所のモールに
お買い物。

どこか避暑に行きたいんだけど。
いろいろあって、近所で
避暑している我が家です(笑)



さてさて。
今日はね、ブログでもペコリでも
とーっても仲良くしてくれてる
おかよしメイちゃんのお誕生日。

私のヘンテコお菓子研究に
根気よく付き合ってくれる
仏のような美人です。





で。
そんなメイちゃんの
キラキラレシピから。

メイちゃんのレシピは
シンプルでヘルシーで、
一捻りあるの。

ずっと前から作りたかった
オールドファッションを
作らせていただきました。

メイちゃん。
お誕生日おめでとう。

仲良くしてくれてありがとね。
これからもお菓子のこと
たくさん話そうね。


しかしね。

このオールドファッションは
悶絶でした。  

いつもお豆腐とか減バターとか
減糖とかのスイーツ食べてる
うちの人たち。

目を白黒させてたよ。

たまにはいいね~♪
私も頂いたけど、
ガツンとくる美味しさに
ノックアウトされました。

割ると。

サクサク!



メイちゃんのレシピ→
是非見てね♪




さて。
メイちゃんといえば、
CALPIS。


CALPIS白桃のポンチも
作ったよ♪


賽の目に切った
CALPIS白桃寒天。
ヨーグルト寒天。
桃。

白桃CALPISの
海に浮かんでます。




☆レシピ
水200CC
ヨーグルト400g
砂糖大さじ2
粉寒天5g

水500CC
CALPIS白桃100CC
粉寒天5g

それぞれ水と寒天を
お鍋で沸騰させて
ヨーグルトやCALPISをいれて
冷やして作ります。




お好きなCALPISに
浮かべてみてください。

冷え冷えをどうぞ♪





ではでは。
読んでくださって
ありがとうございました。

今日はね。
年子の妹の誕生日でもあるの。

しっかりものの妹。

今は離れて住んでるけど
いつかは近くに住んで
老々介護しよって約束してます。

おめでとね。
なっちゃん。




引き続き楽しい連休を♪




          いつも応援ありがとうございます!


ランキング参加中♪

スイーツ