お豆腐カスタード食パンとレバーペーストと近江牛。 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

ブログに来てくださって
ありがとうございます。

寝ても寝ても眠いです。

寝て、子供の相手して、
ごはんつくって、
ブログ書いてたら
1日終わってしまいます。

う。
これでいいのだろうか。



さて。
昨日のお昼に作ったパン
などです。

良かったら見てください。

普通の食パンの生地に
お豆腐カスタードをかなり
無理やり練り込んでます。

これがもう。

大人気でして。

ご覧の通り、只の
クリームパンなんですが、


ものすごくリッチ感あります。

はい。過発酵さま。
いらっしゃーい。(笑)


切りました。

中にもクリームがいっぱい。
瞬殺でした。


パンの生地はなんでも。
成形はこんな感じです。

まず一次発酵後の生地を
一度計って、4分割。
その上にカスタードを
塗ります。

カスタードもなんでも。

今回はお豆腐カスタードを
つかいました。→レシピ

レンジでできるカスタードも
オススメです。→レシピ


巻きます。

2つに切ります。

同じようにもう片方も
繰り返します。

スリムパウンド型に4ついれて
二次発酵。



焼く直前にカスタードを
絞り出しました。


180度で20分やいて完成です。

カックカクやけど(笑)


お豆腐カスタード。
むっちゃ気に入ってまして。

ココアなどもいれて
喜んでおります(笑)

こちらも人気でごさいました。


さて。
甘いものばかりなのも
なんですから。


栄養あるもん。

お豆腐いりレバーペースト。

夏は鉄分不足するから。
しっかり栄養補給。

これ、ぶぶぶも食べるよ。
お豆腐で嵩ましして、
食べやすくなってます。

☆レシピ
鶏レバー200g位
絹ごし豆腐300g
玉ねぎ半分→みじん切り。
にんにく→みじん切り。
しょうが→すりおろす。
オリーブオイル大さじ1
生クリーム大さじ1
岩塩などお好みのお塩


レバーは血の塊などを
のぞいておきます。

豆腐は適当にちいさく
して、レンジ3分。
ガーゼをおいたザルに
あけて水切りしておきます。


フライパンにオリーブオイルと
にんにくをいれて、じわじわ
火を通します。

レバーをいれて焦げ目がつく
くらいしっかり焼きます。


おろししょうが、玉ねぎもいれて、
色がかわる迄しっかり焼きます。



お豆腐が冷めたら、

こんな感じで水分をギューギュー
絞ります。

すべてフープロにいれて
ガガガー。


塩で味を整えて完成です。

夏バテ撃退やねん。



さてさて。
昨日のブログで。

結婚記念日ディナーなどと
気取っておりましたが。


結婚記念日の晩ごはんは。

焼き肉。

肉焼いただけ(笑)

これこれ。
近江牛。

義実家は彦根。
近江牛の産地なの♪


お義父さんが
送ってくれたんです(涙)


とろける霜降り。
全部食べちゃったよ。

オールフリーで乾杯しました。

お義父さん。
ありがとうございます。


また明日荷物作ろ♪



ではでは。
長々失礼しました。

付き合ってくださって
ありがとうございます。



引き続き楽しい連休を~♪



          いつも応援ありがとうございます!


ランキング参加中♪

スイーツ