ブリュレケーキと万博公園 | ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

ぴょん吉、ぶぶぶ、おやつ日記

お菓子の製造、販売、お菓子教室。

こんばんは♪

今日は万博記念公園で
遊んできました。

あそこ広いんですよね。
めっちゃ歩きました。

紫陽花、咲き乱れちゃって
写真いっぱいとりました。

カメラマンの腕は
いまいちですが(笑)

後で載せますね。
よかったら見てください。



さて。
今日の2投稿目は、


しゃなママさんの
ブリュレケーキを参考に

ブリュらせていただきました。

ケーキはお豆腐バニラスポンジ。
レシピ→

こ、これは超絶です。
ってか、

ケーキにカラメルをかける発想。
天才ですねー。



しゃなママさんレシピでは
カラメルをかけた後パレット
ナイフでサイドまで伸ばすんですが、

プリンケーキみたいにしたくて
敢えてかけ流しにしてみました。

カラメルかけ流し→温泉か(笑)




切ると。

バリっ。
( °д°)

あー、
ちゃんと薄く伸ばしたら
よかったよ。


って思ったけど。
三時間もすると。

カラメルか徐々にケーキに
染み込んでいって、
めっちゃいい具合になりました。

超絶的な美味しさ。
ほれぼれです。

もう3回も作っちゃった。



しゃなママさん。
今大きなお仕事に取り組まれて
いらっしゃるようですね。

やっぱりレシピ本かな?

レシピブログさんで連載も
始められて。

あー楽しみですねー。
いつもこっそり
応援しています!

素敵なレシピを
ありがとうございました。







さて。
ここからは紫陽花。
いっぱい咲いてましたよ♪















紫陽花っていっても
いろんな種類あるんですねー。






一日中ここでゴロゴロしてたい。







ガハハハっ






楽しかったね。




見てくださって
ありがとうございました。



引き続き楽しい週末を。