アロマ体験andランチ | smile工房

smile工房

日常の出来事も視点を変えると素敵なことがらになることも(⌒▽⌒)

趣味や美、健康、ダイエット、学び、潜在意識などその日の出来事を視点を変えて書いてます。
家庭菜園始めました。

こんにちは♪

首都圏は雨が全く降りません💦


暑い日が続いています。

熱中症🥵お気をつけくださいね。


先日、友人と久しぶりに自由が丘

行ってきました。


何やらアロマフレグランスを

作るイベント


アロマ体験


まぁシナリーさんのオススメ

プレゼンテーション的なヤツでした。


でも、HAと言う

認定のもの


アロマは奥が深く、

グレードもかなり違うので


本物のアロマは

とても良かったです💕


15種類から好きな香りをブレンドして

マイアロマを作る


私はゼラニウムや

ラベンダーなどの癒し系が


一貫して大好きなんです。

アロマは産地によってもかなり香りが違い


ラベンダーは北海道産の物が

お気に入りです。


今回は香りだちの違いにより

3段階に分類される精油から


それぞれ5種類ずつベースノート、

ミドルノート、トップノート


今まで参加した事あるものとは

違う分類ですね😎


ゼラニウムを主として、ラベンダーと

柑橘系のオレンジとレモンなどを


組み合わせ、深みを出すために

ベースノートから一滴


しそ系のパチュリを

入れました。


出来上がってボトルに入れたものを

持ち帰りました。



テスターとして使用したものも

いただいて来ましたが


開くととても良い香り

天然のものは良いですね♪


実は私は香りに敏感で

近くに芳香剤や柔軟剤などなど


強い人工の化学的な香りが苦手で、

電車などでも咳き込んでしまいます。


香害というそうですね(・・;)

確かに…


精油はかなりパワーがあり、

海外では薬の扱いでもあり


現役をテイスティングしていたら

ちょっと強く反応してしまいました。


普段は経費毒に気をつけているので

カラダや、食器などを洗うのは


無香料のただの石鹸を使っています。

石鹸の匂い🧼好きですね笑


自分の好きなアロマで

ハンカチなどに使用しています。


その後はランチ

友人がお店を予約してくれていました。




https://aen-restaurant.jp/jiyugaoka/index.html


もう10年くらい前でしょうか?

一度来たことがありました。


ランチはリーズナブルで

落ち着いたお店です。




サラダ



野菜たっぷりランチ



デザート付きなので

コーヒーを追加しましたw


自由が丘は3年くらい前にも来ましたが

その時は駅の周りだけで


今回あえんさんは割と奥の方にあり、

久しぶりに自由が丘歩いたら


お店かなり変わってました(/ _ ; )

と言うより少なくなってますね。


以前は子供と一緒に

雑貨屋など楽しかったですが


やはり、お店は減ってコンビニとか

他にチェーン店など増えました。


ピーターラビットのお店とか

涼しくなったらまたゆっくり


探索したいと思いますw