ケープマント | みきみきみきーな

みきみきみきーな

日常、ドールの写真、ハンドメイドのことなどを綴っていきたいと思います




⚠ドールの写真があるので苦手な方はご注意下さい










もうだいぶ涼しくなってきましたね

でも、気がつくと家には半袖とかの寒々しいお洋服が多くてかわいそうなのでケープマントを作りました














アトリエにのっていた「ドール用簡単ケープマント」を参考にしています


生地がベロアとかなかったのでサテンとレースでやったらだいぶお手本と違う感じになりましたw


ボタンもチャイナボタンがなかったのでスナップボタンにしたらちょっときつめです(笑)

飾りのビジューは自分のイヤリング用に作ったものだったけど1回も使わなかったのでこれに使用してみました

ドールは何でも似合うので楽しいですよね



初心者でもとても簡単だったのでもっと色んな生地やボタンでやったら楽しそう(^o^)