ちょっと嬉しかったことと、思うこと | みきみきみきーな

みきみきみきーな

日常、ドールの写真、ハンドメイドのことなどを綴っていきたいと思います

管理人が「小説家になろう」への愛をひたすらかいてるだけです

興味のないかたはスルーしてください









管理人は小説投稿サイトの「小説家になろう」が大好きです


小学生の時にパソコンが我が家にきて、なろうを知って以来ずっと好きです
ひたすらweb小説を読み続けています


ですが、まわりの友達にはなろうを知っている人はほとんどいない(たぶん私の交遊関係が狭いせいもあるw)

むしろweb小説好きというとバカにされることもありました



気持ちは分からないでもないですが(´・ω・`)

私はweb小説好きだからバカにされると悲しい(´・ω・`)




だけど!今日!電車にのってたら!なろうを読んでる人がいた!!


初めて見たーー!!!!


管理人はど田舎に住んでるけど仲間が近くにいたんだーー!!!!


うれしーーーー!!!!!



最近は書籍化アニメ化多いし、まわりに仲間が増えると嬉しいな(^v^)

アップデートでジャンルも再編されてより探しやすいかな?と思います




そして思うことにランキングに女性向け作品がランクインすることが多くなったと思います


なろうの女性読者が増えたんでしょうか?



商業のラノベのジャンルで少女(?)向けもここ数年でかなり増えた印象です


ムーンライト出身で乙女系レーベルで出版されてるものもたくさんありますね
ここ何年かの乙女系レーベル創刊ラッシュはすごいw


だけどムーンでもBLのジャンルはまだ、出版はほとんどないですね

メリッサみたいにムーン出身のBLレーベルできないかなぁ

そういえばノクターンも出版されたものを知らないなぁ




とにかく女性にもラノベブームがきてるんでしょうか?
色んな性別、世代にもっと広まると嬉しいな(*^v^*)