私のドールとの出逢い~ | みきみきみきーな

みきみきみきーな

日常、ドールの写真、ハンドメイドのことなどを綴っていきたいと思います


今更ながら私のドールとの出逢い~


子供の頃は女の子っぽいのが苦手でスカートも殆どはかないし、リカちゃんもシルバニアファミリーでも遊んだことなかったレベルでしたw

でも、中学2年生の時(笑)にアリプロジェクトを好きになって、ゴシック&ロリータバイブルを初めて買ったらちょうどお人形特集の号でした\(^o^)/

そこで一気に目覚めましたw






↑私が初めて買ったゴスバイvol.34です
未だにたまに読み返してます(^o^)


この頃は中村明日美子先生の連載があったのでそれも楽しみでした

特にvol.34の“寝台の娘アトリエの娘”はドールの話で本当に素敵な話でした!

明日美子先生といえば三白眼男子のイメージでしたがゴスバイということでとても可愛らしい女の子も素敵!
お洋服も素敵!


とにかく私にドール愛を目覚めさせてくれた思いでの1冊です(*^^*)