をありがとうございました!

何度思い返しても、よく皆様集中できていらっしゃいました。

お一人お一人の頼もしさを感じた時間でありました。

早速ですが、皆様のご感想をここにご紹介させてください。

 

・・・

62回デトックスセミナーの開催、ご指導ありがとうございました!

デトックスセミナーには20回ほど参加していますが、毎回「私に6時間の運動や断食できるのかな?」とドキドキします。そして、毎回達成できます!

これも皆さんと一緒に「やるぞ」という一体感や安心感があるからだなと思います。

 

今回初めてのスタジオでしたが、リラックスして、そして集中して運動ができました。断食4日目で身体が緩んでいて超上級枕の高さと硬さも相まって、身体によく響く運動ができました。

 

数年前はお尻が大きくダランとしていた自分、首を数回振るだけで気持ち悪くなっていた自分が懐かしく思い出されます。今回はお尻のハリ、股関節の締まりを褒めていただけて、本当に嬉しかったです。健康だからこそ旅行で活動的に動いたり、日々を味わうことができています!

ひとりひとりが静かに自分と向き合う時間。それも6時間!とっても贅沢に感じました。

・・・

20回もセミナーに参加してくださっているなんて!!!改めて感謝を申し上げます。継続は本当に凄いことですね!Mさんの歴史、年齢を重ねるごとに不調が増えていくと世間では思われる方が殆どでしょう・・・その逆を、それも美しく身体を変えている姿は圧巻です!日々を味わう!最高の人生ですね!これからもよろしくお願い申し上げます。


 

・・・

デトックスセミナーをありがとうございました!

いつもセミナーが始まるときは、マラソンのスタート前のようにドキドキするのですが、

今回は全くそのようなことがなく、平静な感じで始めることができました。
そして、今までで一番、6時間が短く感じられました。
体力がついたことを実感しています。
皆様と一緒にますます健康になっているんだな~と思えて、幸せな時間でした。

今回は、濃熟を飲み進むにつれて、お腹にガスが発生して、腸の反応が早くなったように感じました。新しい場所に違和感なく馴染めて、涼しく快適に運動できました。どうもありがとうございます!

昨日は一日中眠くて、お昼寝をしたりしてのんびり過ごしました。
デトックスが進んだのか、昨夜は悪夢ばかり見ました。

なんとなく精神的にも浄化されたような感じです。SBMはすごいですね!

いつも本当にありがとうございます。

・・・

6時間が短く感じられるなんて!!!ほんとによく体力がつきましたね。でも、しなやかでいらっしゃる・・・皆様と一緒、は、力強いですね。そして、学べますね!悪夢の話がありましたが、そうなんです。精神的なものも、こうしてデトックスとして出る場合がありますが、全く問題なし!そこに気づけるOさんが素晴らしいです!!!



 


 

・・・

セミナーではたいへんお世話になり、ありがとうございました。

新しい会場も明るくとても良い環境で、いつも通りに集中してSBMに取り組むことができました。今回は1月から3回連続しての参加となりました。連続することで、セミナーがSBMをする上での目標やモチベーションの維持につながるのだなと強く感じました。5時間を過ぎたあたりで、1月までの課題はこれとこれだなと考えている自分がいて笑ってしまいました。

皆さんと一緒に刺激をいただきながらあの空気感でSBMをすることの大切さ、6時間することの重要さを再確認することができました。1月のセミナーではまたどのような気づきがあるのか楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。

・・・

「連続することで目標やモチベーションの維持につながる」おっしゃる通りです!!!そうなんです。なかなか単発では気づけないのです。そしてどんどん身体から教えてくれるようになります。これがSBMを継続する上での醍醐味です。しかし、よくお身体を筋肉に変えていらっしゃいましたね!前回とは見違えるほどでした!!!次回も楽しみです。


 

・・・

6時間も一体何をするんだろー?とよく分からないままSBM初参加しました

講師はもちろん、ご一緒した先輩方もとても優しく迎えてくださり、良い気が巡っているのを感じてスタート!

 

動きは実に簡単なはずなのに、思うように動かないし痛い!自身の歪みをヒシヒシと感じつつ修行と思って頑張りました笑 痛いところは普段自分でも歪みを感じる部分

やっているうちに整ってくるのを実感しました

 

最後の方はウトウト眠くなるほど笑 普段は腰が痛くて眠れない私ですが、SBMは地味な動きなのに整うから眠くなるんですね!毎日少しずつ続けてもっと美姿勢になりたいと思います!

・・・

初めてのご参加をありがとうございました!よく6時間、やり遂げましたね!!!根性あるな~と感心して拝見していました。腰が痛くて眠れなかったなんて・・・是非ぜひ、継続されてください。腰、首の湾曲ができてくると、身体はまたどんどん変わり始めます。そして、不眠症もなくなりますよ!もちろん、腰痛は忘れます。



 

・・・

先日のデトックスセミナーありがとうございました。5月に続き2回目の参加になります。
6時間を終えてみて時間が短く感じられるほど自分自身に集中できました。今回もセミナーに参加して良かったと感じました。先生方も含め同じ目的を持った方々があの場の雰囲気を創り上げているんだなと感じました。
今回もセミナーに向けて断食を行いました。初日からいつも通り頭痛と吐き気が強く出てタイヘンでした。セミナー中はトイレに何回も行きデトックスできた感じがします。回復食も食べ過ぎないように注意しました。
ボディチェックをしてもらい身体の方はキレイな筋肉が付いてると言われ良かったです。首の方は付け根の所がまだ肉がブヨブヨしてると言われ普段からマウスピース噛んで首の強化していこうと思いました。
これからもご指導の程よろしくお願い致します。グルコサミンもありがとうございました。

・・・

よくこちらのお話を聞いてくださっていますね・・・感謝しています。私はRさんの、その素直な取り組みがすごくいいな~と感動しているんです。と同時に、お身体も正直ですから、色々出してきますね。これがいいんです!今は、入れるより出す!を最優先されるといいですね。断食できつかったのに、そんな雰囲気も出さない姿は素晴らしかったです!
 

・・・

セミナーが終わって、約5日。

今回感じたのは、食欲の変化です。

ここ数ヶ月かなり暴食気味でしたが、今は「なんか、もういいかな?」という感覚です。

セミナー後はいつも食欲は落ち着いているのですが、今回は、上手く言えないのですが、もう少し深めの「もう偽物の食欲というもを手放してもいーんじゃない?」(←Uber EatsCMの夏木マリさん調)という不思議な気持ちです。

まあ、徐々に食欲は戻ってきていますが…笑

断食はいつもよりテキトーだったのに、不思議です。

デトックスセミナーは、今のその人が意図したものではなく、真に必要な事象に効果をもたらしてくれるのかもしれませんね。

・・・

食欲の変化・・・素晴らしい!!!もういいかな?という感覚、そこを大事にされるといいですね。Nさんは、毎回ご自身が持つ鋭い感覚がとてもいいな~と思いながらご感想を読んでいます。断食がテキトーという本音も聞けて嬉しいです。ただ、歩く時間はもう少し増やした方がよさそうです。せっかく股関節があれだけ入っているので!!!

 

次回は、2025年、1月11日に開催されます。

新たな年を、デトックスで始め、よりクリアで楽しい年にしましょう!!!

image