と昨日レッスンにいらしたお客様のお言葉。。。

 

「私は引っ越しをする度に、2,3か月生理が来なくなるのが当たり前で・・・今回もそうなんだな・・・・ぐらいに思っていたのです。そしたら、その後も生理がなく・・・ 気づけば閉経になり、なんだか第2章が始まったような、清々しい気持ちです!!!」

 

とおっしゃいました。

 

こんな閉経の仕方、そして一切更年期障害がなく過ごせるって、最高ではないですか!!!

 

なかなか、世の中の情報として出てきませんが、更年期障害に苦しまれる方は

大変多いです。今だ、命の母、が大きな役割の1つのように薬として出ていますね。

しかし、そんなことでは済まされない現状を何度も拝見し、そして何度もお聞きしてきた十数年は、私にとって大変勉強になりました。

 

先ほどのお客様のように、こんなに自然に(いや、本当はこれは当然なんです)

更年期障害とは無縁で、第2章へ進むと言えるなんて、すごいことなんです!

 

しかしこれも、ご自身がケアされた結果です。

薬も全く飲むわけでもなく、婦人科へ通うわけでもなく、

ご自身で!ケアされたのです。

なんとも頼もしいお客様のお言葉でした。。。

 

 

これから閉経を迎える方、または、現在更年期障害でお困りの方にも

SBMが少しでもお役に立てたら大変嬉しく思います。

 

 

image