先日のレッスンで、以前ご卒業された後、10年以上が経ち・・・再びご入会されたお客様のご感想を頂きましたので、是非お読みください。

 

・・・

前略

志が高く優しい方ばかりで、とても学ばせていただくことが多いです。混ぜていただき、本当にありがとうございます。

 

以前習ったこともすっかり薄れてしまっていて。。。(がっかり)

そして、チェックしていただくときに、皆さんの前で話すべきかを考えてしまっている自分。

 

皆さんは隠すことなく、💩の話から寝具の歴史を細かく丁寧に話されている。

共有しあう、、、素敵な環境。

やりとりを聞いているのも心地よく、心が緩んでいく気がしました!

意識はしてないけれど、気持ち的に何か力をいれてしまっているところがあるのかな、と思ってました。

 

そんな後のティータイム☕️🍮の優しーい美味しさと素敵なティーカップに入った美味しい紅茶。幸せを皆さんと噛み締めるひとときでした!

なんの抵抗もなく、自分のダメさぶりも話ができていることに自分でも驚きました。

 

この数時間のレッスンで、身体だけでなく、心まで解きほぐすようなこの感覚。なんでしょう。。。やっぱりSBMってすごいです👍

・・・

 

素直なご感想を頂き・・・ 感謝感謝です。。。

ダメでは全くありません!が、お互いが受け入れあえていることが嬉しいです!!!

 

あ、日本の言葉に

和える、混ぜる  とありますね。(外国語に「和える」はないそうです・・・)

どちらも一瞬、同じように思えてしまいますが、

意味は全然違います。

ただやみくもに混ぜる状態と、

和を持って、お互いが協調しあえる状態と、

美しい言葉だな~と思います。

 

お互いの受け入れ、それこそ和えるですよね。。。

 

有難いご感想に感謝して、今日も張り切ってレッスン開始です!!!

 

 

追伸:今日ストーリーにUPした蘭! いつの間にか咲いていました・・・ありがとう!

image