そんなの、さとりでもなんでもない。

 

サンマーク出版から出ている「夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?」という本の一節。かなり毒舌な書き方もしている、その本音がいいな~と思って読んでいた。

 

先日も友達と話していたのだけど・・・

良い言葉を使う、良くない言葉は運が悪くなる?からなのか?何なのか?やたらに、この信仰を忠実に守る人がいる。それは素晴らしいな~って思う。悪口だって言わない方がもちろんいい!だけど・・・ 

今、悲しい・・・とか、今、怒っている、とか、思いっきり楽しい!とかとか、それは人間の本来の姿。 ここを無視して、自分の感情は一切無視して、人と会話するって、聞いてる方はちっとも面白くない。 あなた、辛いよね・・・と思う。人間らしいって大事なんだな~ と私の愚かさも含めて学ぶ。

 

そんなことを思っていた矢先、この本の中を少しご紹介してみる。

あ、切れてる。やっさん、ね。 もう、若い方は知らないか?漫才師のね。

 

image

image

 

もう少し続きを。。。

image

image

 

あ、興味のない人はまったく無視してくださいね。

私は、勝手に納得してUPしているだけ、ですから・・・

 

では、今日も素敵な1日を!!!