帰省されていたお客様が、お母様のお話をしてくださいました。

 

「今回、母の歩き方が凄く速くなっていて・・・  1日もSBMを休むことなく日課にできているんですよ。。。 どんどん元気になっているわね!と近所の方からも言われていて。。。あんなにゆっくり、ゆっくり、でないと歩けなかった母なのに、驚きました!SBMの凄さを、改めて母から教えてもらいましたよ~」

と。

 

なんて嬉しい!!!

お母様は、わざわざ九州から何度かレッスン、ボディチェックと受けて頂き、ご様子も存じ上げております。が、そんなに歩き方が速くなっているなんて!!!

 

年齢を重ねると、どんどん股関節が動きづらくなって、

摺り足で歩く方が多くなるんです。

だから、躓くんですね。。。

これも、骨盤の歪みからきています。

本当に、骨盤って、言葉だけじゃないんです。

大事な大事な、生きる基本、土台です!

 

85歳のお母様、お一人で生活もできているのだとか。

もう、頭が下がるばかりです。

また、お会いできる日を心待ちにしています爆  笑ドキドキ

 

 

追伸:夜桜… やっとこの季節になってくれて嬉しい!!!

image