先日友人が出産後、大変だった話を色々してくれた。

その中でいいずらかったであろう「う〇ち」の話になり・・・

 

「出産の時に肛門の方まで少し切らなくてはならなくて・・・ その後が本当に大変だった。なんせ、まったく肛門に力が入らず、垂れ流し。ずーっとオムツをしている始末。出そうなのを我慢!って、あれも筋肉があるからできていたわけでしょ? こんなところで、筋肉がすごく大事だと知るなんて~ 今になって、由里子さんが外の筋肉以上に体内の筋肉が大事!って言ってた意味が本当に本当によくわかったわ~」

と。

 

そうですよね。

誰だって、なかなか普段体内の筋肉をつけましょう?なんていったって

???

と思います。

 

それに、外へ外へとつけている、人に見せたくなるような筋肉が全て

な感じもしますよね。

でも、これ、

外へつけることを意識すればするほど、体内の筋肉はつきにくい・・・

動きの質も違ってくるからです。。。

 

 

SBMでは、どれだけ運動したところで、筋肉ムキムキの状態にはなりませんグッ

どこまでも、体内の筋肉をつけることを得意としています。

 

体験レッスンのご紹介はこちらです。☟

 

 

 

さてさて、一仕事が終わり、これからレッスン開始ですベル

毎日、お会いできるお客様方のお顔を思い浮かべるのがとても幸せ・・・

 

 

追伸:ひと踏ん張りの今朝、こちらの写真を観て、大変癒されたのでした・・・ラブパー

 

image