昨日のレッスン後のお茶の時間、ゆっくりお客様とお話をすることができました。私も望んでいたことでしたので、とてもとても有り難くて・・・キラキラ

 

今、ご家族の事で色々大変でいらっしゃるそうですが・・・

「レッスンに来る前は気持ちが少し落ちていまして。。。でも、玄関でドアマンの方が私の事を覚えていてくださって、ドアを開けてくれて・・・ このお気持ちが、すごく嬉しかったんです!こんな優しさを頂けるのは、本当に有り難くて、来る前の落ちていた気持ちも急に変わって!」

とお話してくださいました。

 

私も日々、思います。

自分が元気に楽しんで生きていられるのも、人から頂く優しさ、温かい言葉、行動に、どれだけ助けられての毎日なんだろう~と。

感謝してもしきれないぐらい、毎日感謝することばかりです。

誰だって、毎日絶好調なことばかりじゃないです。

気にかかることだって、不安なことだって、もー色々ある。

でも、その一瞬一瞬を決して目をそらさず、心に余裕を持つようにすると、見えてくる人の温かさ。有り難いことだらけです。

 

先ほどのお客様は、続けてこうおっしゃいました。

「忙しかったり、慌てているときほど、ゆっくりゆっくりと自分に言い聞かせます。 例えば人にぶつかったとして、相手を責めることもできますが、人にはテリトリーがあり、そこに自分が勝手に踏み込んだともいえます。そう考えると、私が慌てた結果、その人のテリトリーに勝手に入り、自分からぶつかったともいえるのですよね・・・  以前の自分と違って、今は、本当に嫌な事が何もないんですよ~ 嫌なことが起こらない・・・ 有り難いですよね~」

と。

 

あ~またまた学ばせて頂きました。

本当に、そうですね。。。キラキラ

 

 

追伸:私のバームクーヘン好きは、とどまらず。。。

   生まれる前からこちらのお店はずっとバームクーヘンを焼き続けている。。。

   すごくおいしかったです!!!! 先ほどのお客様からはリンゴのバームクーヘンを

   頂き、写真を撮る間もなく、頂いてしまい・・・ 美味しいものだらけで幸せですドキドキ

image