レッスンが終わり、TVをつけてみると、朝ドラの再放送でNHK「ゲゲゲの女房」をやっていた。

つい見入ってしまった。

 

1日も早くプロの漫画家になりたい見習いの人?が、水木しげるに漫画のチェックをしてほしいとせがんでいた。「そんなに急ぐな!」と言っても、一向に聞こうとしない。

「パッと世に出て売れるものは、すぐにすたれる」

と言っても、苛立ちを隠せない見習い人。

 

すると

 

「近道のその先は、行き止まりだ!」

 

と一言。

 

すごく腑に落ちた。。。

 

 

自分自身、近道をしているつもりはないけれど、もっともっと、多くの人にSBMをお伝えして、元氣になって欲しいと願う。

世の中の、みんながみーんな、SBMをしていたら、少なくとも

 

腰痛、頭痛、生理痛、肩こり、

 

は、誰もが普通になくなる。

治療する必要も全くない。

 

 

世の中の一生懸命目の前の事に頑張っている人々が、このような症状の不安がないだけで、どんなに素晴らしい世界になるかな?なんて常に思っている。

 

でも、その気持ち、もしかすると、この焦りも近道?というのかな?

 

根氣よく、今日も伝えていこう!!!と、先ほどまで勉強に来ていた赤坂校のmasayoと

話しているのでしたっ口笛

 

 

 

追伸:こちらのお菓子やさんも120年、いやもっとかな?長い事伝えられてきた

   ことに、深く尊敬する・・・

image