と先日お客様がおっしゃいました。

「自分の性格は、僻みっぽくて、すぐに相手と比べて落ち込んで、悲しくなったり、何もかも嫌になったり・・・ それが昔の自分でした。今は、そんな思いが全くなくなってしまったこの気持ちに驚いているんですが。生きるのが本当に楽です。

先日、初めてお会いした方が、私の印象を「行動力があって、いつも楽しそうで、お近づきになりたくなります!」と言われたのがビックリしまして。え???それが本当に私の印象なの???と 驚きと嬉しさで、その日は興奮してしまいました。」

 

と。

私もお客様の以前の性格が思い出せないほど! 昔の話が一切似合っていないので、本当にどーだったっけ???と笑ってしまうほどでした。 このようなお客様、数えられないほど沢山いらっしゃるのですよラブ

しかし、こうして人の印象って変わるんですね。

もっと言いますと、変えることができるんですよね。素直であればいつだって!!!!!!

 

 

私事ですが、先日ここ数か月で急に仲良くなった方からこんな言葉を頂きました。

「由里子ちゃんに興味を持つ人って、何が魅力なのか?考えたのよ。 でわかったわ。あなたの感情表現よ!人は、自分のことをわかって欲しいとおもう生き物だし、誰もが自分を表現したいの。でも、なかなか心の底からその表現ができないのよ。ついつい、人を気にしてね。でも、あなたにそれがないの。 とってもいい事ね!」

と。

親にもこんな褒められ方したことないのに、大先輩に言われて嬉しいよな~と思って聞いていました。

 

しかし、私も先ほどのお客様と同じく、生まれて今までずーっとこんな性格ではありませんでした。「ゆりちゃんていつも怒ってる感じ。お高くとまってる。何が面白くないの?」昔は年中ニヤニヤ、こんなことを言われていました。もちろん、親からも、です。

自分はそんなつもり、ぜんぜんないのに。。。。

と思っていましたが、そうじゃなかった。 やはり、どこかで人と比べたり、相手を羨ましく思ったり、やりたいように行動ができなかったりで、うん十年と悶々としていたんですよね。

 

そんな私でもこれだけ変わった事、が確信できるのは、SBMをひたすら続けたこと。

身体がだんだん楽になるごとに、なぜか?ある時、誰を観ても謝りたくなり、目の前にあるものに自然と嬉しさと感動で嗚咽したり、なんだか、自分が変わる途中は、気持ちの変化がぐるぐる回って、どうしたものか?と思ったほどでした。

身体だけでなく、気持ちもこんな風に変化するんですね・・・

 

長くなってしまいました。

だから、なかなか変わらなくっても、あなたの気持ちに嘘がなければ大丈夫!

ちゃーんと、心は穏やかに、そして、体は自然と元に戻っていきます。

人には時間差があるのは当たり前。生きてきた年月、環境、その人に起こった事、色々あるのです。

目の前にあることを有り難く継続したその先に見えるものは計り知れないほど、いっぱいありますキラキラキラキラキラキラ

 

お客様の先日のお話が、ずっと心に残っていて、思い出すたび嬉しくなります。

さー今日もそんな有り難いレッスンが開始ですベル

 

 

追伸:素敵なクリスマスアレンジメントキスマーク

image

 

宇宙っぽいクリスマス・・・

image

 

ん~幸せラブラブラブラブラブラブラブラブ