【売却を依頼された時はこうなります ~お客様は分からない部分~】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

土曜日に、売却を依頼されたマンション2物件をレインズに登録しました。

 

もちろん他の不動産会社から問い合わせ等があっても止めたりしないし、広告関係も全てOKにしています

 

 

 

レインズに登録すると色んな不動産会社から確認電話や広告承諾の電話が入ります。

 

なかには、いつも物件をチェックしていてホームページも毎日更新している茨木市の不動産会社(本当にちゃんとやってるのは2・3社しかないけれど・・・)や聞いたことない会社も。

 

 

06の市外局番なので大阪市内の不動産会社から電話がかかってくる事も多いんですよ。

お客さんがいてる訳ではなく、「スーモなどのポータルサイトに掲載していいですか?」って電話ですけどね(汗)

 

物件を見たこともない営業マンがスーモとかに掲載してるから正直期待は薄いけれど、それでも掲載してくれる事は有難いので断る理由はありません。

 

 

 

でね、いつも腑に落ちないというか、いや~な気分になるのは

 

他社に案内させない(物件を囲い込んでいる)不動産会社からの問い合わせ電話も結構あるんですよ・・・

 

自分の会社は絶対広告不可にしてるのに、「ポータルサイトやチラシなどの広告関係はいいでしょうか?」って聞いてくる不動産会社もメチャクチャ多い・・・

 

 

 

だからってそういう会社に対して広告不可にすると、当社も同類になるから絶対にしませんけどね。

 

 

ハッキリ言うと、品がないなぁ

 

 

 

自分とこの会社が物件を隠すなら、自分とこで売却を依頼された物件だけで頑張れよって普通は思うけれど、こういう会社(人間)は分からんのやろね・・・

 

「そんな精神で社会人生活続けたら歳とってから大変やで」って若い子が電話先だと逆に心配してしまいます。

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>