【物件確認は違った意味で疲れる】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

不動産売買をしていると定期的に「物件確認」を行います


1件1件売り出している不動産会社に電話して、「●●町の土地●●●●万円はまだありますか?」って確認していくんです

 

 


もうねぇ、それだけでもテンション下がるというか、イラッとするしブルーにもなるんですよ…

 


・「はい」ってだけ言って電話に出る
 

家かっ!こっちが間違い電話したかと不安にさせる会社

 


・ものすごくぶっきらぼうに「もう売れた」って言ってすぐに電話を切る


なんでタメ口やねんっ!


・こっちがしゃべってる途中で「商談中」と言って、ガチャって電話を切る


・不機嫌そうな声で対応する営業マン

 

 


もう10件の確認電話をすると半分はそういった不動産会社に当たるから

イライラしてしまう(汗)

 

 


たまにね、ものすごく明るい声で愛想良い電話だと「メチャクチャ良い不動産会社やん」って錯覚をおこします
「良い担当やなぁ」って、出来る営業マンに感じてくる

 


よーく考えたら一般企業なら普通なんですけどね・・・

 

みんな優しくなったらいいのになぁ

 

 

 

 

〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉