【以前より物件の差が激しくなってきた】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

GWも今日で終わり。

私は有難いことに毎日アポイントが入っていて、ガッツリと仕事していました。

 

さてこれから物件の動き(新着&価格変更)はどうなっていくでしょうか。

 

 

 

昔からそうだと言えばそうだったのですが、価格帯がバシっと相場に対して決まった物件は売れるのも早い。ここ数年は、相場が上がり気味でかなり高めの価格で売り出される物件が増えてきたので、バシッと決まっている物件との価格差が顕著に分かる様になって、益々売れるスピードが上がっている感じです

 

 

 

当社ではホームページのコメント欄で【私なりの物件判断】を書く様にしていますが、会員様に向けては個別で気になる物件を随時メール配信しています。

そのレスポンスも早くなっていますね。

 

 

 

売却の査定時も、この動きを本当に気を付けなければいけない。

 

調子のいい事ばかりお伝えして、市場の感覚より高めに売り出してしまったら、売れない状況が続いてしまいます。価格変更を繰り返す、または数百万円の大幅な価格変更をすれば売れるのですが・・・そういったやり方もどうなのかなっていう思いもある(汗)。

 

 

 

不動産市場の反応を見るという意味では(納得感も含めて)高めで売り出すのもありかと思いますが、それだとしても売出し価格の設定にはかなり注意を払う必要があります。

 

 

 

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】