万博公園展示場の跡地 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

万博の外周を走っていたら、延べ3年程勤務していた場所の千里住宅展示場が完全に更地になっていました。



なんだか寂しい気持ちになりますが、そういえば跡地の計画ってどんなだっけ?と検索。


モノレール万博公園駅前の旧エキスポランド駐車場跡地とあわせて、なんだかどデカい計画だった…。


駅前にはコンサートが開催できる大型のアリーナ。そして、オフィスビル・住宅エリアが2つ(マンションでしょう)、これ以外にもホテルや商業施設。なかなかの工事ですね。



憩いの場である万博公園(太陽の塔でおなじみ)、大型商業施設のエキスポシティ、そしてJリーグのガンバ大阪の本拠地スタジアムと、結構集客力のあるエリアになりそうです。



場所は吹田市になりますが、茨木市と隣接しているエリアなので、かなり楽しみです。




〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉