以前仲介させて頂いたお客様が、福岡県から関西方面に旅行されているという事で、わざわざ事務所まで寄って頂きました。福岡の「めんべい」、有名なお菓子ですが食べたことなかった。
いただきます、そして有難うございます!
当社ではホームページに会員登録いただき、メール送信可を選択されたお客様には週に1回メルマガを配信しています。さらに、私自身が「この物件いいと思う」とか「価格変更になって、相場に入ってきた」という物件は、その都度物件速報という形でメール配信しています。
物件の内容やホームページへのリンクはもちろん、その物件に対する私の考え方や検討OKの理由なども書いて送信しています。
そこからの見学希望の返信も頂くのですが、物件見学している時もその後も、【その物件についての考察】みたいな事をあまり説明しなくてもいいんですね。
なぜならメール配信時点で説明しているから。さらに自分としては良いと思ってメール配信しているので、営業的な事も必要ありません。実際に見学して、お客様自身が合っているかどうかの確認作業になります。
双方にミスマッチが起こりにくくなって、我ながら良いシステムかと感じます。
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